ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#94

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって94日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月10日

 

6月10日は、

ロートの日

だそうです。

 

 大阪府大阪市生野区に本社を置き、製薬会社として医薬品・化粧品・健康食品などの製造・販売を行うロート製薬株式会社が制定。

日付は「ロ(6)ート(10)」と読む語呂合わせから。

同社の企業活動のPR及び、美・食・薬などの健康にまつわる情報発信・啓発活動を行う「健康宣言日」とすることが目的。

薬に頼り過ぎずに健康寿命を伸ばしていくという同社の健康へのチャレンジをお客様とともに宣言する日である。

 

ロートといえば目薬が浮かびます。

シーキューブZ!というもの。

別にこだわりがあるというわけではありませんが、

なぜかいつもドラッグストアで目に入り購入します。

以前は北斗の拳やドラゴンボール、ドラクエなどとコラボしていて、

奥さんが使っていたのを見かけました!

ぼくは目薬をしっかりとさせないので、

目の周りに1回落として流し込んでいます笑

絶対良くないですよね。。

コンタクトレンズは入れることができるのに

目薬となるとまぶたが全く開かないんですよね・・・。

困ったものです。

 

ということで、

昨日の食事を見ていきましょう・・・。

 

朝食

 

  • なし

 

今週は中番で、

中番は朝食と昼食一緒になります。

 

昼食

 

 

  • カレーのパングラタン
  • サラダ

 

ダイエットしているのに、

カレーなんて食べていいわけないよなあ

なんて思っていたら、奥さんがこのようなものを見せてくれました。

150gで100kcal というカレーです。

レトルトカレーはだいたい150gだと200kcalなので、

100kcal少ないことになりますね。

少しでもカロリーの少ないものをと

思って用意してくれたと思うと本当に嬉しいですね。

パンも先日使ったりしたパンのみみを使用してくれています。

頭が上がりません。。

そして何より、めちゃくちゃおいしい。

普段食べるようなカレーとなんら変わらないくらい

違和感なく食べることができました。

 

夕食

 

 

  • サラダチキン
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • 小松菜の塩昆布ナムル
  • インゲン豆

 

今回のサラダチキンはシュリンプチリソルトでした。

何度も言うようですが、

めちゃくちゃおすすめです笑

今週は小松菜の塩昆布ナムルがあるだけで、

お弁当がすごく楽しみになりました!

ほうれん草や小松菜はかかせませんね。

 

体重

 

 

 

2020年6月10日の体重 88.4kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.8kg 88.4kg

体脂肪率

26.6% →27.2%

 

カレーのパングラタンを食べたのに増えていませんでした。

これも、奥さんがカロリーを気にしてくれたおかげだと思います。

このまましっかりと落として、

今週末には最低限87kg台でいれるようにしたいです。

引き続き、ダイエット頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

こいはもうもく
恋は盲目

 

恋は理性や分別を失わせ、他の物事を全く見えなくさせるものであるということ。「恋は闇」ともいう。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#91  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年6月7日 6月7日は、 ムダ毛...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...