ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#88

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって88日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月4日

 

6月4日は、

虫の日

だそうです。

日付は「む(6)し(4)」(虫)と読む語呂合わせから。

漫画家・手塚治虫らの呼びかけで1988年に設立された日本昆虫クラブが「虫の日」を制定。昆虫が住める街づくりを目指している。

「虫の日」は2018年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されているが、これは幼少期より昆虫採集を趣味としてきた解剖学者・養老孟司が同協会に申請したものである。長年にわたり自然や命について考えてきた彼は虫にも供養が大切と神奈川県鎌倉市の建長寺に「虫塚」を建立。毎年、多くの昆虫採集家が集い法要を行っている。

 

ぼくは昆虫が大の苦手で、

触ったりはもちろん、見ることすら嫌です。

実家でゴキブリなんかがでたときは走って逃げていました。

昆虫が大好きな人は持ったり、絵に描いたり、

ほんとうにすごいなと思います。

 

今では昆虫を食べる昆虫食なんていうのもあるらしいですね。

ダイエットにいくら良くても、

死ぬまで肉や魚でいいです。

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

夜勤時は朝食・昼食が同じになります。

 

昼食

 

 

  • タンシチュー
  • パン
  • ジャーマンポテト

 

ビーフシチューは、昨日夕食で作っていたものを出してもらいました。

ジャーマンポテトはすごい手際で作っていて、

いつもなにか手伝おうとしますが、

かえって邪魔になるので立ち寄らないことを覚えました笑

カロリー的には高めかな。。

出されたものは残せない主義なので、

完食。

それ以外で頑張らなければ。

そもそも昨日の昼食の食べ過ぎと間食が悪いですね。

 

夕食

 

 

  • サラダチキン
  • プロテイン
  • ピリ辛卵春雨スープ
  • サラダ
    サニーレタス
    レタス
    インゲン豆
    ソラ豆
    ブロッコリー
    きゅうり

いつもの夕食に春雨スープが追加されて、

お腹は大満足です。

むしろ、このくらいの量を食べるに

だいぶ時間がかかってしまうようになってしまいました。

お腹は朝昼晩しっかり減りますが、

春雨スープのみとかでも全然足りるかもしれないくらい、

胃が小さくなったと思います。

お腹いっぱいで苦しいと感じる日が来るなんて・・・。

自分でも怖いです。

 

体重

 

 

2020年6月4日の体重88.1kg

※翌日の朝方に計測

 

体重88.2kg88.1kg

体脂肪率

22.3% →24.3%

 

個人的にはジャーマンポテトを少し食べすぎたから、

89kgくらいいった感覚だったのですが、

まさかの結果です。

夕食でも書きましたが、

最近は食べてお腹一杯になり、

「苦しい」ということが起きています。

これまでは「物足りない」という状態が続いていたのに

本当に驚きです。

これを受け入れて無理せず続けていきたいと思います。

 

本日のことわざ辞典

 

えっちょうなんしにすくい こばほくふうにいななく
越鳥南枝に巣くい 胡馬北風に嘶く

意味

故郷が忘れ難いということ。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...