ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#9

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって9日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

 

唐突ことわざ辞典

 

塩辛を食おうとて水を飲む

意味

塩辛を食べるとのどが渇くだろうから、食べる前に水を飲んでおく。転じて、手回しがよすぎてかえって間が抜けてしまうたとえ。また、物事の順序が逆転すること。

 

 

 

2020年3月17日

 

2020年3月17日天気は晴れ。

昨日も相変わらず夜勤でした。

 

夜勤は文字通り夜に出勤なので、

外が超絶寒いです。

まだダウンジャケット着てます。

仕事終わりは朝方で暑いくらいなんですけどね。

 

ということで、昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • なし

 

夜勤の週は、朝ごはんとお昼が一緒になります。

 

昼食

 

 

 

  • そば
  • 冷奴納豆のせ

 

そばは低脂質の上に他の炭水化物に比べて

タンパク質も多いためダイエットに非常に効果的です。

冷奴納豆のせにおいては、

タンパク質の塊ですね。

素晴らしいメニューです。

 

 

夕食

 

 

  • オートミールのツナとキャベツのおじや
  • 鶏むね肉のチャーシュー
  • ゆで卵
  • ブロッコリー

 

昨日とは違う味付けのオートミールで驚きました!

こんなにおいしいなんて。。

ぼくの中のオートミールについての考え方が変わりました。

ぼくは料理できないんですけどね笑

チャーシューもおいしかったです。

 

昨日の体重

 

 

2020年3月13日の体重92.1キロ

夕食後に計測

 

多少戻るかなと思っていましたが、

キープできていました。

いい調子です。

 

体脂肪率はだいぶ上がっていますが、

正確に測れないそうなので、

目安として受け止めます笑

まず最初の目標は、

20%切ること

 

ただ、夜勤は朝方にお腹減って辛いです。。

 

 

昨日のトレーニング

 

昨日は背中の日でした。

  • ラッドプルダウン×4  アタッチメント大
  • ラッドプルダウン×4  アタッチメント中
  • ハーフデッドリフト×4
  • アイソラテラルロー×4

それと少し二頭筋

  • インクラインダンベルカール×4
  • ハンマーカール×4
  • コンセントレーションカール×4

 

背中の日では、

ハーフデッドリフトを行うことが多いのですが、

背中というより、

僧帽筋に入ってる気がします。

そういうものなのかなと疑問に思いながら行っています。

今の背中の目標はまず、

チンニングがしっかりとできるようになりたいです。

 

また、おすすめのトレーニングメニューがあれば、

是非教えてください!

 

ダイエットの方は今日もまた、継続して頑張ります!

 

カートマン
カートマン

皆さんお仕事お疲れ様です。

いつも見てくださりありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら、

ダイエットランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!