ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#10

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって10日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

 

唐突ことわざ辞典

 

粋が身を食う

意味

花柳界などでその事情に通じ、粋な客ともてはやされるようになると深入りして、結局身の破綻を招くことにもなるということ。

 

 

 

2020年3月18日

 

2020年3月18日天気は晴れ。

昨日も相変わらず夜勤で工場で仕事でした。

 

昨日は一昨日と違って冷たい風が吹いていて、

余計寒かったです。

そろそろ暖かくなってほしいです。

 

 

ということで、昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • なし

 

夜勤の週は、朝ごはんとお昼が一緒になります。

 

昼食

 

 

 

  • 焼き鮭
  • ごはん
  • 里芋の味噌汁
  • ほうれんそうのお浸し
  • 玉こんにゃく
  • ブロッコリー

 

ざ・和食!

安心します。

毎日仕事で忙しい中、

ダイエット用のごはんを用意してくれて本当にありがたいです。

 

我が家で玉こんにゃくは初めてでてきました!

食べ応えがあって、

からしを付けて食べるとさらにおいしかったです。

 

 

夕食

 

 

  • オートミールのポトフ
  • 冷奴塩昆布のせ

 

この3日間でオートミールの味付けが全て違うので、

楽しんで食べることができました!

オートミールってこんなにレパートリーあるんですね。

毎日考えて作ってくれていると思うと、

感謝しかありません。

 

 

昨日の体重

 

 

 

 

2020年3月13日の体重92.3kg

夕食後に計測

一昨日92.1kgだったので、少し増えました。

ちょっとポトフを食べ過ぎたことと、

計測前に水を多めに飲んでしまったことが

影響していると信じたいです。

唯一の救いが、体脂肪率が落ちていることです。

28.1%→25.4

昨日も書いた通り、

この測定器ではあまり当てにならないのですが。。

 

今日もまた、継続して頑張ります!

 

カートマン
カートマン

皆さんお仕事お疲れ様です。

いつも見てくださりありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら

ダイエットランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#9 唐突ことわざ辞典 塩辛を食おうとて水を飲む 意味 塩辛を食べるとのどが渇くだろうから、食べる前に水を飲んでおく。転じて、手回...