ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#49

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって49日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月26日

 

4月26日は、

よい風呂の日

だそうです。

 

 

 

 日付は「よい(4)ふ(2)ろ(6)」(よい風呂)と読む語呂合せから。

「風呂」の語源は、物を保存するために外気を防ぐように作った部屋である「室(むろ)」が転じたとする説や、茶の湯で湯を沸かすために使う道具である「風炉(ふろ)」に由来する説などがある。

 日本のお風呂は元々、蒸気により体を蒸らす「蒸し風呂」が主流だった。浴槽にお湯を張り、そこに体を浸かるという現在では一般的なスタイルは、古くから桶に水を入れて体を洗う「行水」というスタイルと、「蒸し風呂」が融合してできたと考えられている。また、この入浴方法が一般的になったのは江戸時代に入ってからとされている。

参照サイト

 

よい風呂の日ということなのにも関わらず、

すっかり忘れていて、

浴槽に浸かることなくシャワーを浴びて出てしまいました笑

今週一週間は夜勤のため、

週末になったらゆっくり浴槽に浸かりたいと思います。

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • 辛子明太子
  • ご飯

 

通販で買った辛子明太子と

ご飯をいただきました。

やっぱり米はおいしいですね。

ちなみに辛子明太子には、ビタミンB1、B2、ビタミンEや

ナイアシン、パントテン酸などが多く含まれていて、

ビタミンB1は疲労回復に、ビタミンEは若さを保つのに役立ちます。

 

 

昼食

 

 

  • マグロネギトロ丼

 

スーパーで買っておいたマグロネギトロ丼。

どんだけ海鮮好きなんだってなりますね。

揚げ物は少し前に油淋鶏サラダを食べたので、

抑えなければいけません。。

マグロ最高!!

 

夕食

 

 

 

  • 蒙古タンメン風ラーメン
  • 黒酢炭酸ジュース(マスカット味)

 

夕食に蒙古タンメン風ラーメンを作ってもらいました!

ラーメンといっても糖質ゼロ麺なので、

カロリーはなんと15kcal 

 

ラーメンの具材も、

もやしとたまごなので、

トータル100kcalもいってないと思います。

麺の食感はツルツルしていていますが、

麺を食べている感はあります!

 

ラーメンを作ってもらう少し前までは、

カップラーメンを食べようとしていました笑

奥さんに感謝です。

 

夜にダルゴナコーヒーを飲んだのは秘密です笑

 

一週間の変化まとめ(4月19日→4月26日)

 

体型の変化

 

 

 

前回同様4月19日はセルフで撮ったため、

いつもと違う場所や光の加減になってしまっています。

比較が見にくいかもしれません。

光の加減かわかりませんが、

お腹周りが少しだけスッキリしたように見える気がします。

ただ、まだまだだらしない体ですね。。

もしかしたら85kgになっても、

お腹周りは変わらないのではないかと思ってしまっている

今日この頃です。

しかし、まずは85kg目指して頑張っていきたいと思います。

 

体重の変化

 

 

 

 

88.9kg → 88.4kg

一週間で、

0.5kg 減りました。

 

前半は90kg台に戻ったりして

今週は無理かもと少し諦めていましたが、

後半は量を抑えてなんとか減らすことができました。

今週はコンビニ飯ではないので、

さらに減ると思います!

 

何事も継続、本日もまた頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

けいがいにせっする
謦咳に接する

 

意味

「謦咳」は咳払いの意味。尊敬する人や身分の高い人に直接、会ったり話を聞いたりすること。面接することのへりくだった言い方。おめにかかること。

 

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...