ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#50

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって50日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月27日

 

4月27日は、

タッパーの日

だそうです。

 日本タッパーウェア株式会社が制定。

 プラスチック製密封容器の代名詞として広く親しまれている「タッパー」「タッパーウェア」。その登録商標を持つ同社がそのことを消費者にもっと理解してもらい、さらなる普及を目指すのが目的。

 日付は1963年4月27日に同社が設立されたことから。

 タッパーまたはタッパーウェアは、1946年にアメリカで設立されたタッパーウェア・ブランズ・コーポレーション(タッパーウェア社)が製造しているプラスチック製の密封容器のことである。 

 タッパーという名称は、同社の創始者アール・サイラス・タッパーの名前に由来する。

日本記念日協会より

参照サイト

 

作ってもらったお弁当を

タッパーに入れてもらっていることと、

家に持ってきた後にそのタッパーを自分で洗うので、

すごく身近で馴染みがあります。

さらに奥さんもたくさん作り置きをしているため、

冷蔵庫にタッパーがいくつもあります。

 

タッパーに求めるものといえば、

気密性、密閉性、匂い移りの耐性ですよね。

良いタッパーを買えば、

便利かつ食材が長持ちして、

さらにおいしく食べられる気がするので、

機会があれば良さげなタッパーを購入したいと思います!

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

夜勤の週は、朝ごはんとお昼が一緒になることが多いです。

 

昼食

 

 

  • ご飯
  • 焼き鮭
  • 目玉焼き
  • ブロッコリー
  • 味噌汁

 

いつものご飯に戻った感じがしました。

ずっとコンビニ続きだったので、

和食を食べたらなぜか安心しました。

これは痩せる気しかしません。

 

夕食

 

 

  • オートミール雑炊(旨み和風)
  • 鶏むね肉
  • きんぴらごぼう
  • ゆで卵
  • 麻婆春雨
  • ほうれん草としめじの煮びたし
  • ブロッコリー
  • 味噌汁

 

今回はいつもの品に加えて麻婆春雨が出てきました!

糖質は多めですが、

少量なのでそこまで気にするほどでは思います。

もっと食べたいというのが本音です。

 

今回のオートミール雑炊(旨み和風)は、

生姜の香りがものすごくして食べれるか不安でしたが、

卵とわかめの味が強くて生姜の味を気にすることなく

食べることができました。

これまで3つ雑炊がでてきましたが、

ぼくの中では2番という順位をつけたいと思います。

シーフードが本当においしかったッ

 

高タンパク低カロリー、

そしてなにより栄養、ボリューム満点というところが

この夕食の素晴らしいところだと思います。

夜勤のため夕食を食べた後仕事だったのですが、

しっかりと業務をこなすことができました!

 

体重

 

 

 

2020年4月27日の体重 87.6kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.4g → 87.6kg

体脂肪率

27.7%→23.5%

 

過去1番を 更新 です!

どうなってしまったんだというくらい

体重が落ち始めました。

コンビニご飯から

家庭ご飯に変わっただけでこんなに減るものなんですかね。

体調の方は肩が痛いということ以外は

全く問題ないので、ダイエットは順調に進んでいるということで。

 

気を抜かずに本日もまた頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

こいのたきのぼり
鯉の滝登り

 

意味

鯉が滝をさかのぼること。立身出世のたとえ。
黄河上流の竜門という急流の滝を登った鯉だけが、竜になって天に登ったという中国伝説による。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...