ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#51

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって51日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月28日

 

4月28日は、

渋谷ギャルの日

だそうです。

 東京・渋谷で若者に絶大な人気を誇る店舗や商品をプロデュースしている株式会社エイチジェイが制定。

 日付は「し(4)ぶ(2)や(8)」(渋谷)と読む語呂合わせから。

 渋谷のギャル文化をもっと世の中に広め、その素晴らしさを多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

日本記念日協会より

参照サイト

 

渋谷ギャルの日ってなんじゃーい、

渋谷限定なの?

ってなりますよね。

そもそもギャルの定義ってなんなのだろうか。

髪色が明るくて肌黒の濃いメイクをした若い人、

いわゆるヤンキーみたいな人のことを

指す言葉だと思っていました笑

 

今は、

見た目の可愛い、

カラコンをしていたりする若い子

を指すことが多いそうです。

そこらへんの女の人は

ほぼギャルってことになります。

 

ギャルといえばパラパラダンス。

最近は有吉の壁で登場したパンサー・管さんの

パラパラおじさんが流行っているそうです!

#うちで踊ろう 

ということで、

自宅でぜひ踊ってどってみてはどうでしょうか笑

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

夜勤の週は、朝ごはんとお昼が一緒になることが多いです。

 

昼食

 

 

  • ざるそば
  • サラダ
  • 冷奴

 

姜葱醤を久しぶりに食べましたが、

相変わらずおいしいです。

業務スーパーに行っても売り切れているわけですね。

サラダがとてもおいしくてお替わりしてしまいました。

オリーブオイルと岩塩がかかっているのですが、

ドレッシングなどは一切かけていません。

何回でも食べられそうです笑

 

夕食

 

  • 雑炊(野菜オニオン)
  • 鶏むね肉
  • きんぴらごぼう
  • ゆで卵
  • 麻婆春雨
  • ほうれん草としめじの煮びたし
  • ブロッコリー
  • 味噌汁

 

今回の雑炊もなかなかおいしかったです。

ただ、ぼくはデブなので問題ないのですが、

どれも味が濃いので、

熱湯は少し多めの方がいいかもしれません。

 

ちなみにチュチュル雑炊の順位付けをすると、

  1. シーフード雑炊
  2. 野菜オニオン雑炊
  3. 旨み和風雑炊
  4. 旨辛チゲ雑炊

 

となります!

シーフードは断トツで1位でした。

味付けが一番しっかりしている気がしました。

ひとつも食べられないというものはなく、

腹持ちもすごく良かったです!

気が向いたら試してみてください!

 

あくまでぼくの意見ですが。。

 

体重

 

 

 

2020年4月28日の体重 87.8kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 87.6g → 87.8kg

体脂肪率

23.5%→25.4%

 

少し増えましたが、

誤差の範囲内だとは思っています。

ただ、体脂肪率は大きく増えていますね。

体脂肪率はあくまで目安という風に受け入れています笑

最近お腹が空いても

我慢できるようになってきた気がします笑

このペースなら最初の目標を

早く達成できるかもしれません!

 

ただ、気を抜かずに本日も頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

さいがいはわすれたころにやってくる
災害は忘れたことにやってくる

 

意味

災害の直後は、人々の心構えもしっかりとしているが時が経っ人々が災害のあったことを忘れた頃、災害は再び見舞うものである。災害に対しては、普段から充分な心構えをしておくことが大事だということ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...