ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#52

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって52日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月29日

 

4月29日は、

ナポリタンの日

だそうです。

 ナポリタンに欠かせないケチャップの製造・販売を手がけるカゴメ株式会社が、2017年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録され、翌2018年より実施している。

 長年にわたり多くの人から親しまれてきたスパゲッティナポリタンをさらに愛してもらうのが目的。日付はナポリタンが昭和生まれの日本の洋食であることから「昭和の日」の4月29日に。

日本記念日協会より

 

実家に住んでいるときは、

冷凍食品の大盛りナポリタン的なやつをよく食べていました。

実家ではミートソースかツナスパのみでしたし、

今は奥さんがいろんな種類のパスタ料理を作ってくれますが、

ナポリタンがあまり好きではないようなので出てきません。

 

頻繁に食べたいというわけではありませんが、

たまに食べるとおいしいですよね。

最後に食べたのは、

スパゲティ専門店のパンチョだと思います。

 

 

太麺でボリュームのある昔ながらのナポリタンって感じです。

並盛で大盛りはあります!

 

新型コロナウイルスが収束し、

体重も目標達成して落ち着いたら

大盛りのナポリタン目玉のせをがっつきたいです。

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

夜勤の週は、朝ごはんとお昼が一緒になることが多いです。

 

昼食

 

 

  • ペペロンチーノ
  • 卵スープ

 

冒頭でナポリタンナポリタン言いましたが、

奥さんの作るペペロンチーノは特別うまいです!

他にもカルボナーラやクリームパスタなど、

めちゃくちゃおいしいのですが、

カロリーを気にしてしまうので、

ペペロンチーノはそういう面でありがたいです!

ペペロンチーノ1人前 約450kcal

カルボナーラ 1人前 約750kcal

クリームパスタ1人前 約650kcal

ミートソース 1人前 約600kcal

 

夕食

 

 

  • 雑炊(旨辛チゲ)
  • 鶏むね肉
  • きんぴらごぼう
  • ゆで卵
  • 麻婆春雨
  • ほうれん草としめじの煮びたし
  • ブロッコリー
  • 味噌汁

 

とりあえずこれを毎日食べれば間違いないと思います。

ただ、今回は僕の中のランキングで最下位の

旨辛チゲ雑炊でした笑

他の雑炊がしっかりとしているため、

うーん。ってなってしまいます。

おいしいんですけどね。

 

ぼく的チュチュル雑炊順位

  1. シーフード雑炊
  2. 野菜オニオン雑炊
  3. 旨み和風雑炊
  4. 旨辛チゲ雑炊

 

 

体重

 

 

 

2020年4月29日の体重 87.9kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 87.8g → 87.9kg

体脂肪率

25.4%→21.4%

 

体重はまたもやキープでしたが、

体脂肪率はダイエットを始めてから

21%台になったのは初?だと思います!(多分)

正直実感がないので、

またいつもの誤差だと思います。

いつか15%切って生まれ変わることを願っています。。

 

引き続き本日も頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

しかくなざしきをまるくはく
四角な座敷を丸く掃く

 

意味

隅々まで気を配らず、物事をいいかげんに行うたとえ。また、横着を決め込んで仕事の手を抜くこと。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...