ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#100

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって112日目。
今回も体型と体重の経過を書いていきます。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月28日

 

6月28日は、

パフェの日

だったそうです。

 パフェの愛好家とパフェを扱う洋菓子業界が制定。

 1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成した。

 洋風冷菓子の一つである「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味があるところから、「完全試合」に通ずるとして記念日とした。

また、パフェに使われるメロンなどの果実が出回る季節でもある。パフェの美味しさ、美しさ、オリジナリティの豊かさをより多くの人と楽しむことが目的。この日には記念日にちなんで、パフェの割引を行ったり、新作パフェを登場させる店なども見られる。

パフェってなんであんな魅力的なんでしょうね・・・。

デブは間違いなくパフェ大好きです。

果物、アイス、ゼリー、チョコ、ホイップ、クッキーなどなど

おいしいものを集めて一つにしたものだから、

それはもうおいしいに決まってますよね。

2週間前に甘えてパフェを食べてしまったので、

ぼくは当分食べれませんが、

85kgを安定して下回ったら、

もう1度だけパフェが食べたいです笑

それまでの間は我慢することにします。。

 

ということで、

今週の変化を見ていきましょう。

一週間の変化まとめ(6月21日→6月28日)

 

体型の変化

 

 

 

見た目の変化・・・なし?

 

体重の変化

 

 

 

87.9kg → 87.4kg

一週間で、

0.5kg  減りました。

 

先週の目標自体はクリアできましたが、

87.4kgを87kg前半というのかどうか問題です。

 

9月までに85kg以下にするという目標も、

残り2ヶ月の期限を切るところです。

だいぶ焦ってきました。

当初の落ち方のようにいかないことは

強く感じました。

また、インスタで繋がっている人たちが、

どんどん結果を出していることにも焦りを感じます。。

ぼくと同時期に始めた人が、

今では別人になっていたりしました。

あと2ヶ月後には別人になっていることを期待して、

日々精進していきたいと思います!

 

 

一応、食べているものはインスタグラムであげています。

よかったら覗いてみてください!

インスタグラム

 

 

今週のトレーニング

 

 

胸メニュー

  • ベンチプレス×5
  • インクラインチェストプレス×5
  • インクラインチェストプレスマシーン×4
  • ダンベルフライ×4
  • ペクトラルフライ×4

肩メニュー

  • アイソラテラルショルダープレス×5
  • ダンベルショルダープレス×5
  • サイドレイズ×5
  • オーバーヘッドプレスマシーン×4

三頭筋メニュー

  • ライイングEZバートライセップスエクステンション×4
  • トライセップスケーブルプレス×4
  • キックバック×4

背中メニュー

  • ハーフデッドリフト×4
  • ラッドプルダウン×4 アタッチメント大
  • ラッドプルダウン×4 アタッチメント中
  • アイソラテラルロー×4
  • Tバーロウ×4

二頭筋メニュー

  • インクラインダンベルカール×5
  • プリチャーカール×4
  • コンセントレーションカール×4

脚メニュー

  • レッグプレス×4
  • レッグエクステンション×4
  • レッグカール×4

 

トレーニングも日々精進していきたいと思います。

最近は回数を8レップだったものを

5レップへと変更して重量を追うようにしています。

意味があるかは分かりませんが、

実践して効果があるか体で感じたいと思います。

 

 

 

今週のことわざ辞典

 

ちえはこだしにせよ
知恵は小出しにせよ

 

自分の知恵を一度に全部出してはいけない。その場に合わせ、少しずつ出したほうがいいという教え。

食べているものはインスタグラムであげています。

よかったら覗いてみてください!

インスタグラムはこちら

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださり
ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングの
クリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#91  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年6月7日 6月7日は、 ムダ毛...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...