ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#54

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって54日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年5月1日

 

5月1日は、

コインの日

だそうです。

 

 

 東京都港区新橋に事務局を置く日本貨幣商協同組合(JNDA)が制定。

 日付は硬貨の貨幣である「コ(5)イ(1)ン」と読む語呂合わせから。

 人類の生み出した重要な発明の一つと言われ、3,000年近くの歴史を持つ「貨幣」。各国の各時代の意匠や様式を反映した美術品とも言える「貨幣」を通して、それぞれの国の歴史・文化に対する理解を深めてもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

日本記念日協会より

 

貨幣はもう3000年近くも歴史があるんですね。

そんな3000年の歴史も、

ここ最近キャッシュレスへと移り変わりつつあります。

現にぼくもお財布を持ち歩くことが減りました。

 

遠い昔は「石」であったり「米」であったり、「貝」であったり。

本当に時代の変化に驚かされます。

 

これまで通貨(お金)は信用があるから価値がありました。

ついにその信用が目に見えないものにたどり着こうとしています。

いずれ貨幣も紙幣も無くなる日が来るかもしれない

と思うと感慨深いものがありますね。

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

夜勤の週は、朝ごはんとお昼が一緒になることが多いです。

 

昼食

 

 

  • ツナトマトクリームパスタ
  • オニオンスープ

 

昨日ナポリタンの話をした後だったので、

ナポリタンが出てきたかと思いましたが、

ツナトマトクリームパスタという、

食べたことのないパスタを出してもらいました。

これがまたとてもおいしくて、

お替りしたいなあと思ってたら、

「作りすぎたから食べていいよ」

と言われて喜んだのもつかの間、

かなりの量が余っていました笑

駄目だとわかってはいましたが、

結局、約3人前くらい食べてしまいました。

 

満足感と罪悪感の両方が押し寄せてきました。

 

 

夕食

 

 

  • 鶏むね肉
  • きんぴらごぼう
  • ゆで卵
  • 麻婆春雨
  • ほうれん草としめじの煮びたし
  • ブロッコリー
  • プロテイン(コーヒー)

 

いつもの安定夕食です。

昼食食べ過ぎたので、

雑炊は抜きでした。

しかし、全ての品が多めにはいっていました笑

今週は体重がやばそうです・・・。

 

 

体重

 

 

 

2020年5月1日の体重 88.5kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.0g → 88.5kg

体脂肪率

23.9%→25.0%

 

流石に昼食食べ過ぎました。。

夕食抜きにしようかと思いましたが、

困ったことに時間が来るとしっかりお腹は減ります。

便の方はめちゃくちゃ出たのですが、

同時におならが止まらなくなりました。。。

単純に食べ過ぎたからでしょうか。

 

…GWには必ず結果出したいです。

 

何事も継続、本日もまた頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

せいうんのこころざし
青雲の志

 

意味

「青雲」は青空の意味で、高位の象徴。立身出世を願う気持ちをいう。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...