ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#61

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって61日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年5月8日

 

5月8日は、

トイストーリー3の再放送日

でした。

 

トイ・ストーリー3』は、アメリカ合衆国のピクサー・アニメーション・スタジオが製作したフルCGの長編アニメーション映画。大ヒットを記録した前2作に続くシリーズ第3作目。アメリカでは2010年6月18日に、日本では2010年7月10日に公開された。 

前作で提示された「子供はいずれ大人になり、おもちゃから去っていく」というテーマそのものに真正面から向かい合った作品であり、大人の鑑賞を意識した作風となっている。

 世界歴代興行収入は2014年4月時点で第1位、アニメーションとしては2010年8月初め、『シュレック2』を抜いて1位となり、2014年3月に『アナと雪の女王』に抜かれるまでその記録を維持し、日本でも200億円を突破した

 

トイストーリー2も先日再放送をやっていて

とてもハラハラして観ていたのですが、

今回のトイストーリー3はすごく切なく、

考えさせられる話でした。。

おもちゃ目線からしたら、

捨てられるのは悲しいですよね。

アンディは本当にいい子で安心しました。

 

トイストーリー4ももうすでに

DVDやブルーレイででているそうなので、

機会があれば見たいと思います!

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

朝食は我慢です!

休日は朝食と昼食一緒のことが多いです。

 

昼食

 

 

  • 目玉焼き丼
  • クリームスープ
  • 冷奴

 

画像だけ見ると白ばっかりですね笑

目玉焼き丼はシンプルですが、

めちゃくちゃおいしいです!

クリームスープのボリュームが多かったので、

すごくお腹に溜まりました。

 

夕食

 

 

  • ローストビーフ
  • 具たくさん入り湯豆腐

 

湯豆腐は奥さん特製のタレと一緒に食べました。

この湯豆腐の具がたくさんはいっていますが、

どれもカロリー抑えめなものしかはいっていないので、

気にせず食べることができます!

タンパク質はローストビーフで補っていきます。

 

体重

 

 

2020年5月8日の体重 88.0kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.4g → 88.0kg

体脂肪率

27.5%→27.3%

 

一応増えることはしていませんが、

停滞しています。

やはり、外に出ないことによる

運動不足が効いているのかなと思います。

家にいてもアニメを見てるか、

ゲームをしているか、

寝ているかしかしていません。。

そりゃ減るものも減りませんね笑

来週から仕事に戻るので、

少なからず今よりは体を動かすので、

変動があるかと思います

残りの休みに食べ過ぎないよう気を付けたいと思います。

 

何事も継続、本日もまた気を付けます!

 

本日のことわざ辞典

 

ないしんじくじたるおもい
内心忸怩たる思い

 

意味

「内心」は心の中、「忸怩」は恥じること。
心の中で深く恥じ入るということをいう。あくまでも、自分に対して言う言葉で、他人に向けて言う言葉ではない。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...