ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#19

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって19日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

 

2020年3月27日

 

もう季節は春が訪れましたね。

まだ寒い日が続くのでそんな感じがしませんが。

 

そんな3月27日は

さくらの日

だそうです。

 

 

日本さくらの会が1992年に制定。

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。

 

こういう類の語呂合せって結構無理やり感ありますね笑

何でもありな気がしてきます。

今年に入ってぼくは桜をまだ見ていません。

気づいていないだけかも。

通勤経路に桜が咲いていないか

気にしながら行きたいと思います!

 

 

ということで、

昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

今週は中番です。

中番も夜勤と同様に、

朝食と昼食が一緒になることが多いです。

 

 

昼食

 

 

  • 塩焼うどん
  • サラダ
  • 冷奴

 

塩焼うどんの具材は、

豚バラ肉、玉ねぎ、キャベツです。

奥さん手作りの塩焼うどんは初めて食べましたが、

めちゃくちゃおいしかったです。

 

ダイエットということもあり、

野菜の具材多めになっていて

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

 

カロリーやタンパク質のことを考えると、

豚バラを鶏むね肉とかにしてみてもいいかもしれませんね。

個人的には豚バラがいいのですが笑

 

夕食

 

 

  • むね肉
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • きんぴらニンジン

 

いつものお弁当です。

このお弁当の内容ですが、

むね肉、ゆで卵、ブロッコリーには

多くのタンパク質が含まれていて、

身体づくりをしているたくさんの

摂っているメニューとなっています。

 

正直、特別おいしいというわけではありませんが、

むね肉の味付けなど工夫をして食べやすくしてもらっています。

 

 

昨日の体重

 

 

2020年3月27日の体重 90.8kg

帰宅後に計測

体重 90.8kg90.8kg

 

んー、変化なしです。

体脂肪率は、

27.3%27.4

 

体調的には空腹状態なので、

もっと減っててほしいところですが、

この体重での停滞期でしょうか。

週一チートするか、

一週間~縛りみたいな食事にするか

悩みどころです。

あと一週間続けて変化が出なければ

検討しようかと思います。

 

 

本日もまた、継続して頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

糠に釘

 

意味

糠に釘を打ち付けても効き目がないことから、何の手ごたえも効き目もないことのたとえ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださり、ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら、

ダイエットランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#14  2020年3月22日 3月22日は、 放送記念日 世界水の日 だそうです。 放送記念日は、1925年...