ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#14

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって14日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

 

2020年3月22日

 

3月22日は、

  • 放送記念日
  • 世界水の日

だそうです。

放送記念日は、1925年のこの日、
東京放送局(現NHK)が日本初のラジオ仮放送を始めました。
これを記念して、日本放送協会(現NHK)が1943年に制定しました。

 

世界水の日は、1992年の国連総会で決定し、1993年から実施されました。
国際デーの一つで、地球的な視点から水の大切さ、
貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日とされています。
日本では、8月1日が「水の日」となっているので、
この日は「地球と水を考える日」としています。

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • 塩昆布混ぜオートミール
  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 冷奴
  • ほうれん草としめじの味噌汁
  • コーヒー

 

今週の日曜日は早く起きていろいろ作業をしようと思い、

目覚ましをかけたものの、

起きた時間はだいたい10時くらいでした。。

ですが、しっかり朝ごはんは食べました笑

 

 

昼食

 

 

 

  • てりやきピザ

 

実家で用事を済ませてたら

スーパーで購入したてりやきピザをもらったので

食べてしまいました。

他にも出されましたが、

グッとこらえて断りました。

 

夕食

 

写真無し

 

  • お寿司
  • 誕生日ケーキ

 

前回に続き、家族の誕生日会だったため、

昼間から実家へ行っていました。

お寿司は、余ったお寿司を数個口に入れたくらいで、

お誕生日ケーキについては

ホールのケーキを切った後のため、

見た目がよくなかったので写真を撮りませんでした。

 

 

昨日の体重

 

 

2020年3月22日の体重 91.0kg

※帰宅後に計測

体重92.8kg91.0kg

 

1.8kgも減ってますううう

体脂肪率も、

28.4%27.9

ほんの少しですが落ちています!

驚きです!

これはチート成功ということでいいのですかね・・・笑

 

一週間の変化まとめ(3月15日→3月22日)

 

体型

 

 

 

 

パンツが食い込んでいることくらいしか、

見た目ではわかりませんね笑

パッと見て違いがわかるように早くなりたいです。

 

体重

 

 

 

93.2kg  →  91.0kg

一週間で、

2.2kg  落ちました!

 

逆に落ちすぎじゃないかと不安です笑

やはり体重が重いと落ちやすいのですかね・・・?

とりあえず順調に減っていてよかったです。

 

今週もまた、継続して頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

小さくても針は呑まれぬ

 

意味

いくら小さくても、針を呑むことはできない。転じて、小さいからといって侮れないことのたとえ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら、

ダイエットランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#7 唐突ことわざ辞典 恋に師匠なし 意味 誰でも恋愛に関しては、教えを受けなくてもひとりでに覚えるものであるということ。 ...