ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#18

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって18日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

 

2020年3月26日

 

新型コロナウイルスの影響で、

選抜高校野球大会が中止になったり、

プロの野球、サッカーの開幕戦が遅れたりと、

スポーツ界でも大打撃を受けていますね。

 

そんななか気になったニュースがありました。

 新型コロナウイルス感染の疑いがあったプロ野球阪神の藤浪晋太郎投手(25)ら3選手がPCR検査を受けた結果、陽性だったことが26日、関係者への取材でわかった。国内の主なプロスポーツ選手で陽性と診断されたのは初めて。チームは1週間の活動休止に入った。

 球団などによると、藤浪投手は24日に「コーヒーなどのにおいがしない」と球団トレーナーに訴え、25日に病院で感染の疑いを指摘され、26日にPCR検査を受けたという。

 藤浪は14日に複数のチームメートと食事をともにし、そのうち、26日に味覚障害を訴えた2人が検査を受けた結果、ともに陽性反応が出たという。

朝日新聞さんより

 

藤浪晋太郎選手が新型コロナウイルスに感染してしまったそうです。

また、野球界初の新型コロナウイルス感染者とのこと。

 

年齢が若いと治りが早いものの、

症状自体は年齢問わず重いケースが多いそうなので、

焦らずにしっかりと治療をしていただいて、

またマウンドで活躍しているところを見させてほしいです。

 

 

ということで、

昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

今週は中番です。

中番も夜勤と同様に、

朝食と昼食が一緒になることが多いです。

 

 

昼食

 

 

  • ボリューム満点なべ

 

今回の昼食もとてもボリュームがありました!

なべの中には、

豚バラ肉、もやし、キャベツが入っています。

豚バラ肉を食べることができるって幸せです笑

具材もそうですが、

なべの汁もおいしくてほぼ飲み切ってしまいました。

これはさすがに体重増えていることでしょう。。

 

夕食

 

 

  • むね肉
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • きんぴらニンジン

 

今回のお弁当は、

むね肉に一味がかかってました。

一味、わさび、からしが好きなのでとても嬉しかったです。

きんぴらニンジンはやはり断トツでおいしいです。

スタメン確定です。

来週もきんぴらニンジンお願いしますm(__)m

 

昨日の体重

 

 

 

2020年3月26日の体重 90.8kg

帰宅後に計測

体重 90.6kg90.8kg

 

なべのボリュームが多かったことと、

なべの汁をしっかり飲んでしまったことで、

一日分のカロリーはしっかり摂ってしまったかもしれません。

おいしかったんですよ。。

気を付けます!

 

体脂肪率は、

27.4%27.3

若干減っていますが、誤差ですね笑

 

本日もまた、継続して頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

似合わぬ僧の腕立て

 

意味

仏に仕える僧の腕自慢はふさわしくないことから、不似合いで、奇妙なことをするたとえ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださり、ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら、

ダイエットランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#14  2020年3月22日 3月22日は、 放送記念日 世界水の日 だそうです。 放送記念日は、1925年...