ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#17

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって17日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

※投稿日の前日の食事・トレーニングを書いています。

 

 

2020年3月25日

 

3月25日は、

電気記念日

だそうです。

 

1878年のこの日、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯されました。
1927年に開催された日本電気協会の総会において、この点灯した日325日を「電気記念日」と定めました。

1879年10月21日には、米国でエジソンが白熱電球を発明し、日本にも輸入されました。明治19年(1886年)には東京に電灯会社が生まれ、電灯に動力にと、電気の時代が幕を開けました。

わが国で市民が公の場で初めて電気による光を目にしたのは、工部大学校でアーク灯が点灯されてから、4年後のことです。

一般社団法人日本電気協会より

 

今から142年前に初めて電気の明かりが灯されました。

逆に、142年前までは電気がなかったってことですよね。

今を生きていく中で、電気は欠かせない存在となっています。

そんな電気に感謝しながら、今日もPC、スマホを充電していきます。

 

ということで、昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

今週は中番です。

中番も夜勤と同様に、

朝食と昼食が一緒になることが多いです。

 

昼食

 

 

 

  • オートミールのトマトリゾット
  • じゃがいものポタージュ
  • サラダ
  • ブロッコリー

 

とにかくトマトリゾットがおいしすぎる!!

チーズが入っていてカロリーは気になるものの、

チーズはたんぱく質が含まれているため、OKです!!

サラダも、オリーブオイルをかけていただきました。

健康的ですね。

 

夕食

 

 

 

  • むね肉
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • きんぴらニンジン

 

いつものやつ。

ニンジンのナムルもおいしかったのですが、

きんぴらニンジンが想像以上においしくて、

固定で入れてもらえるようにお願いしました。

 

 

昨日の体重

 

 

 

 

2020年3月25日の体重90.6kg

帰宅後に計測

 

体重90.8kg90.6kg

 

着々と減っています。

この調子で頑張っていきたいと思います!

 

体脂肪率は、

26.0%27.4

んー。

だいぶ上がってしまっていますね。。

まぁ誤差の範囲ということで笑

 

昨日のトレーニング

 

昨日は背中・二頭筋でした。

背中メニュー

  • ラッドプルダウン×4 アタッチメント大
  • ラッドプルダウン×4 アタッチメント中
  • ハーフデッドリフト×4
  • アイソラテラルロー×4

 

二頭筋メニュー

  • インクラインダンベルカール×4
  • ハンマーカール×4
  • コンセントレーションカール×4

 

正直、背中は苦手な部位です。

効いてはいるのですが、

筋肉が育っている感じがしません。

くだけていうと、

全然デカくなりません。

背中の種目が悪いのでしょうか…。

 

二頭筋はほんの少しずつですが、

成長を感じています。

 

シンプルにトレーニングのボリュームが足りないんですかね。。

 

皆さんのおすすめトレーニングメニューがあれば、

是非教えてください!

 

今日も引き続き、頑張ります!

 

 

唐突ことわざ辞典

 

無いが意見の総じまい

意味

いくらたしなめてもやめない放蕩や遊興も、使い果たして金がなくなれば、やめざるを得ないということ。

 

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら、

ランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#12 2020年3月20日 2020年3月20日天気は晴れのち晴れ。 昨日は仕事が珍しくありませんでした。 しかし、ほとんど寝てい...