ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#27

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって27日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

 

2020年4月4日

 

4月4日は、

ヨーヨーの日

だそうです。

 

 日本とアメリカで2回あり、
 日本ヨーヨーの日が4月4日、米国ヨーヨーのが6月6日。 

日本ヨーヨーの日である4月4日は、「ヨーヨー」の語呂合わせである。
 1998年に、ハイパーヨーヨーの普及に貢献した日本ヨーヨー協会によって制定された。

 「44」を「ヨーヨー」と読めるのは日本語だけなので、この日が「ヨーヨーの日」であることも日本のプレイヤーしか知らないはずなのだが、日本がヨーヨー大国であることもあって世界的にもわりと知られている。
 そのため、香港のヨーヨーメーカー・C3ヨーヨーデザインから4月4日のヨーヨーの日を記念するツイートが送られたこともある。

ニコニコ大百科より

 

幼い頃に「ハイパーヨーヨー」を買って

遊んでいたことを思い出しました。

 

周りの友達もみんな持っていて、

一番長くロングスリーパーができる人の勝ち

みたいなゲームをやっていました笑

ぼくは難易度の低い「ブランコ」という技をやるのが精一杯でした。

久しぶりにヨーヨーをやってみたくなりました。

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • オートミール
  • 納豆
  • ほっけ
  • ゆで卵
  • サラダ
  • 味噌汁
  • 豆乳(バナナ味)

 

毎日しっかりバランスを考えてご飯を出す

ということはすごく大変なことだと思います。

うちの奥さん含め世の中の奥さんを尊敬します。

そして毎日感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

 

昼食

 

 

  • 鶏むね肉
  • きんぴらごぼう
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • ほうれん草のお浸し
  • 玉こんにゃく

 

本日は仕事がありませんでしたが、

いつものお弁当を作っておいてくれました。

安定の健康食ですね。

 

夕食

 

 

  • ハヤシカツライス

 

んー、誘惑には勝てませんでした。

地元で有名なハヤシカツライス。

2人前以上ありそうなボリュームを、

ぺろりと食べてしまいました。

週一あるチートデイですね。。

脂質も炭水化物もまた特大。

体重測定が怖い怖い。

 

昨日の体重

 

 

 

2020年4月4日の体重 90.5kg

※夕食後に計測

体重90.9kg90.5kg

 

夕食に特大ハヤシカツライスを食べてしまった割には、

体重が若干減っていました。

後々反映されてしまうのでしょうか。。

 

体脂肪率は

27.0%27.9

と、しっかり増えていました。

それはそうですよね。

 

昨日のトレーニング

 

昨日は肩・脚でした。

 

 

肩メニュー

  • アイソラテラルショルダープレス×4
  • ダンベルショルダープレス×4
  • サイドレイズ×4
  • オーバーヘッドプレスマシーン×4

 

脚メニュー

  • レッグプレス×4
  • レッグカール×4
  • レッグエクステンション×4

 

この他に恒例の前腕と、二頭筋を少し行いました。

握力を上げて、どうしても

高重量を扱えるようになりたいです。

また、肩もメロンとは言わず、

りんごくらいの大きさにしたいですね。

 

何事も継続、本日もまた頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

まいきょにいとまがない

枚挙に遑がない

 

意味

「枚挙」は、一つ一つ数え上げる、「遑」は暇という意。数が多くていちいち数えられないという意。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら、

ダイエットランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#14  2020年3月22日 3月22日は、 放送記念日 世界水の日 だそうです。 放送記念日は、1925年...