ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#95

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって95日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月11日

 

6月11日は、

の日

だそうです。

 

 1989年に日本洋傘振興協議会(JUPA)が制定。

 日付はこの日が暦の上で「梅雨入り」を意味する雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。

この季節の必需品である傘の販売促進と傘の使い方などモラルの向上が目的。 洋傘の歴史について 江戸時代後期の1804年、長崎に入港した中国(清)からの唐船の舶載品目の中に「黄どんす傘一本」との記述が見られる。これ以前にも、安土桃山時代に堺の商人が豊臣秀吉に傘を献上した記録など、洋傘が海外から日本に持ち込まれた形跡はあるが、江戸時代の「黄どんす傘」が洋傘として特定できる最古の記録とされている。

 

最近はジメジメしてきて、雨も多くなってきました。

ぼくは体が大きいので、大きい傘を買っています。

小さい傘をさしていると、パッと見トトロにしか見えません・・・。

 

こんな感じ笑

最低70㎝以上ないと入りません。

最近ではコンビニの傘も大きいサイズが売っているので、

とても便利になりました。

今では傘をさすと自然にソーシャルディスタンスが確保されるため、

大きい傘が注目されているなんて言われているみたいです。

時代がぼくに追いついてきましたね笑

 

ということで、

昨日の食事を見ていきましょう・・・。

 

朝食

 

  • なし

 

今週は中番で、

中番は朝食と昼食一緒になります。

 

昼食

 

 

  • とろみ卵そば
  • サラダ
  • 手作りレモネード

 

とろみ卵そば、最高です!

お店で食べたことのある味がします。

デブじゃなかったら、毎回おかわりしたいです。。

レモネードも奥さんの手作りで、

炭酸水で割って飲んでいます。

さっぱりしていて、

これがまたクセになるおいしさなんです。

レモンはあまり好きではないんですが、

これは飲めるんですよねえ。

 

夕食

 

 

  • サラダチキン
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • 小松菜の塩昆布ナムル
  • インゲン豆

 

安定のお弁当!

毎日用意してくれて感謝です。

もはや奥さんの料理日記みたいになっていますね・・・笑

今回もおいしくいただきました!

 

体重

 

 

 

2020年6月11日の体重 88.5kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.4kg 88.5kg

体脂肪率

27.2% →26.2%

 

体重の変化はなしです。

実は、また体重を撮り忘れて、

昼食を摂ってから写真を撮りました・・・。

明日は少し期待できそうです!

 

引き続き、ダイエット頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

さいくはりゅうりゅうしあげをごろうじろ
細工は流々仕上げを御覧じろ

 

「流流」は、さまざまな流儀や流派によるやり方のこと。細工の方法は、それぞれ流儀があるもの。途中の工作にあれこれ口を間図に、出来上がりを見てから批判してくれということ。自信の程を示すことば。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#91  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年6月7日 6月7日は、 ムダ毛...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...