ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#91

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって91日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月7日

 

6月7日は、

ムダ毛なしの日

だそうです。

  東京都品川区東五反田に本社を置き、世界と日本で売り上げナンバーワンの除毛・脱毛ブランド「ヴィート」(Veet)を展開するレキットベンキーザー・ジャパン株式会社が制定。

 日付は「ム(6)ダ毛な(7)し」と読む語呂合わせから。

ヴィートをPRすることが目的。夏に向けて素肌を出し始める女性たちに、思わずさわりたくなるすべすべ肌を手に入れて欲しいとの願いが込められている。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

女性じゃないけど、

ムダ毛はいらないと思います。

逆にあっていいことを教えて欲しいくらい。。

今週は可能な限り脱毛をしていきたいと思います!

 

ということで、

やらかしてしまった昨日の食事を見ていきましょう・・・。

 

朝食

 

  • なし

 

昼間にぼくの家族と奥さんで外食をする予定なので、

朝食は我慢しました。

ここまではよかったです。

 

昼食

 

  • 生しらす&まぐろ丼
  • 味噌汁
  • お団子セット
  • アイス&パウンドケーキ
  • お茶
  • ベリーパフェ

 

珍しい生しらす丼を食べに行って、

その後おいしいお茶屋さんの

お団子を食べに行ったところまではよかったのですが、

ぼくの弟がまだデザートを食べたいとのことで、

さらにパフェを食べにいきました笑

もちろん、最後はぼく一人で食べたわけではありませんが、

かなりのカロリーを摂取してしまいました。

ただ、久しぶりの家族と奥さんと共に、

外食できたことはとても嬉しかったです。

選んだお店は全て奥さんで、

うちの家族全員大喜びしてくれました。

 

夕食

 

 

  • ナポリタン
  • ペペロンチーノ
  • にんじんのナムル
  • コンソメスープ
  • エビと玉ねぎのカルパッチョ

 

うちの家族は驚くくらい食べるのですが、

昼食にあんな食べたのに、

まだ食べられるとのことで、

奥さんが実家で夕食を作ってくれました。

ぼく一押しのナポリタンを

どうしてもうちの家族の人に食べてもらいたくて、

リクエストしました。

にんじんのナムルは母親が大好きなので作ることになったのですが、

見ての通り、にんじんが細かく、

しかも一個一個がバラバラな形で切られています。

ぼくが切りました笑

料理はとても難しいですね。

 

うちの家族の夕食作りに手伝ってくれたことと、

いつもご飯を用意してくれている奥さんに本当に感謝しています。

奥さんのおかげで親孝行できている気がします。

 

・・・今日1日の摂取カロリーが

とんでもないことになっていますね。。。

 

体重

 

 

2020年6月7日の体重 89.2kg

※翌日の朝方に計測

 

体重88.6kg → 89,2kg

体脂肪率

26,2% → 26.9%

 

こうなるということは、

目に見えていました。

ですが、昼間から晩まで家族の笑顔が見られたことは

とても良かったと思います。

 

ぼくが食べることと家族が食べることは別の話なんですがね・・・。

自分に甘かったということです。

久しぶりに89kg台に戻ってしまったので、

急ピッチで87kgに戻して、

第一目標の85kgに向かって頑張っていきたいと思います。

 

 

一週間の変化まとめ(5月31日→6月7日)

 

体型の変化

 

 

体重の変化

 

 

 

88.4kg → 89.2kg

一週間で、

0.8kg 増えました。。

 

先々週と比べると、

1.3kg 増えてしまっていることになります。。。

外食に行きだすと、

途端に体重が戻ってしまったので、

緊急事態宣言が出ているかのように、

ぼくは極力控えていきたいと思います。

マジでやべえええええ。

 

 

開始時との比較

 

ダイエットを開始してから3ヶ月経ったので、

ダイエット開始時と現在の

体型と体重を比較したいと思います。

この比較は一ヶ月ごとにしていきたいと思います。

 

体型の変化

 

 

もっと変化していきたいですね。

 

体重の変化

 

 

開始から3ヶ月で、

5.4kg

痩せることに成功しました!

しかし、2ヶ月後の結果は6.4kgの減り幅だったので、

1ヶ月で1kg戻してしまったことになります。。。

この4ヶ月目は3kg落とすことを目標に頑張りたいと思います!!

 

デブの根性なしダイエットですが、

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

本日のことわざ辞典

 

ききゅうそんぼうのあき
危急存亡の秋

 

「秋」は大切な時期の意味。
危険がそこまで迫り、生き残れるか否かの瀬戸際をいう。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...