ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって31日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月8日

 

4月8日は、

炭酸水の日

だそうです。

 

 純水でていねいに作り、スッキリした飲み口で人気の「おいしい炭酸水」などを製造販売するサッポロ飲料株式会社が制定。
 炭酸水はそのまま飲んだり、好きな飲み物と割ったりして飲む飲料。
 日付は4と8を炭酸の飲み口である「シュワ」と読む語呂合わせから。

日本記念日協会より

 

サッポロ飲料といえば、

「がぶ飲みメロンソーダ」

が真っ先に思い浮かびました!

ぼくが中学生の頃によく飲んだことを覚えています。

みんなメロンソーダ好きですよね笑

 

最近ではダイエットをしているため、

普通の炭酸ジュースが飲めないので、

黒酢を炭酸水で割って飲んでいます!

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

夜勤は朝食と昼食が一緒になることが多いです。

 

昼食

 

 

  • ボンゴレそば
  • ロールキャベツ
  • 豆乳(バナナ味)

 

ボンゴレそばの具材は、あさりのみです。

あさりとオリーブオイルの栄養素は個々に見ても非常に高いです。

あさりにはカルシウムやカリウム、亜鉛、鉄などのミネラルがたっぷり入っていて、

100gあたりに含まれるビタミンB12の含有量は貝類の中で一番だそうです。

ビタミンB12には、頭痛・めまい・吐き気・動悸・息切れ・食欲不振などの悪性貧血、

神経痛、慢性疲労を軽減させる働きがあります。

カロリーや糖質も、他のパスタ(今回はそば)に比べたら低めです。

 

夕食

 

 

  • オートミール
  • 鶏むね肉
  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 冷奴
  • 角煮
  • 海藻スープ
  • プロテイン(バニラ味)

 

オートミールはもう恒例ですね。

鶏むね肉には胡麻ドレッシングがかかっていたため、

しゃぶしゃぶ感覚でとても食べやすかったです!

角煮はもちろんおいしかったのですが、

脂身を口にした時、罪悪感をとても感じてしまいました。。

 

昨日の体重

 

 

 

2020年4月8日の体重 90.4kg

※朝方に計測

 

体重90.0kg90.4kg

体脂肪率

25.7%27.7

 

食べ過ぎているという感覚はありませんでしたが、

また少しだけ増えてしまっていました。

シンプルに食べ過ぎですかね。

そんなことない気がするんですけど。

少しショックを受けました。

 

開始時との比較

 

ダイエットを開始してから一ヶ月経ったので、

ダイエット開始時との、体型と体重を比較したいと思います。

この比較は一ヶ月ごとにしていきたいと思います。

 

体型の変化

 

 

 

体型に関しては、

開始時のときから前回週末の体型までのものです。

こう見ると、若干変わりましたね!

 

体重の変化

 

 

開始から一ヶ月で、

4.2kg

痩せることに成功しました!

 

 

何事も継続、本日もまた頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

もうぼさんせんのおしえ
孟母三遷の教え

 

意味

子供の教育には、環境が大切であるという教え。出典は「列女伝」。

(墓地の近くに住んでいた孟子の母は、孟子が埋葬の真似をして遊ぶので、市場ののそばへ転居した。しかし、今度は商売の真似をして遊ぶので、学校のそばに転居したところ、礼儀作法のまねごとをし、母はようやく安心し、住居を定めたという故事による。)

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#28 2020年4月5日 4月5日は、 デジモンアドベンチャー: 放送開始日でした。 デジモンシリーズのテレビアニメ第8作で、...