ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#28

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって28日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月5日

 

4月5日は、

デジモンアドベンチャー:

放送開始日でした。

 

デジモンシリーズのテレビアニメ第8作で、第1作『デジモンアドベンチャー』(1999年 ~2000年放送)をリブートした作品

「デジモンシリーズ」のテレビアニメ作品では2006年 – 2007年放送の『デジモンセイバーズ』以来、13年ぶりにフジテレビ系列で放送され、シリーズ全体としては『デジモンユニバース アプリモンスターズ』以来、2年半ぶりのテレビシリーズとなる。令和最初のテレビシリーズでもある。

選ばれし子供たちのキャストは原典(1999年版)と全く異なる声優陣に刷新されたが、彼らのパートナーとなるデジモンたちはテイルモン以外全員が原典と同じ声優である。ナレーションは野沢雅子が担当する。

 

エモい、エモすぎる。

無印からもう20年が経ってしまっているとは・・・。

ぼくは無印のほかに、

02、テイマーズ、フロンティアを見ていました。

あと、ちょっとだけセイバーズも。

めちゃくちゃデジモン世代だったので、

この年になってもOP、ED、挿入歌を覚えています。

小さい頃の記憶って良く覚えているものですね。

一番好きな曲はbrave heartです。

 

気になったのですが、

デジモンアドベンチャーのあとの

「:」

これなんて読むんですかね笑

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

休日は朝食と昼食が一緒になることが多いです。

 

昼食

 

 

  • ツナマヨパン
  • チーズパン
  • 卵スープ
  • 豆乳(バナナ味)

 

パンはカロリー、脂質、炭水化物多めなので、

ダイエット中には少し気になってしまいますね。

ですが、一日に全く摂取しないというのもよくないので、

ここは気にせず食べました。

また、ツナに関しては、

カロリー自体は高いものの、

油をしっかり抜けば脂質、糖質がほぼ0gに近い、

ササミ同等の栄養成分となります。

ツナはダイエットに強い味方です。

 

 

夕食

 

 

  • むね肉入りアヒージョ
  • パン
  • 油揚げの納豆包み

 

アヒージョが食べたいとリクエストしたら用意してくれました。

オリーブオイルには、栄養成分「オレイン酸」が含まれています。

オレイン酸は、体内の善玉コレステロールを減らすことなく、

悪玉コレステロールを減少させるといわれているため、

動脈硬化予防になるため身体に良いと言われています。

 

ただ、アヒージョで気を付けなければいけないことは、

カロリーが高いというところです。

そのため、カロリーを抑えるために

中に入れている具材が

むね肉、ブロッコリー、キャベツになっています。

 

 

昨日の体重

 

 

2020年4月5日の体重90.1kg

夕食後に計測

体重90.5kg90.1kg

体脂肪率

27.9%27.6

 

着々と減っています!

パンは一日一回くらいなら、、と思った矢先、

二回食べちゃってて少し心配でしたが、

便が信じられないくらい出たので

体重は何とか減りました笑

良いペースなんじゃないでしょうか!

 

一週間の変化まとめ(3月29日→4月5日)

 

体型

 

 

 

このくらいの体重までくると、

1~2kg減ったくらいじゃあんまりわかりませんね笑

あと、また偶然同じパンツ履いていて驚きました笑

数か月後がとても楽しみです!

 

体重

 

 

91.5kg90.1kg

一週間で、

1.4kg減りました!

 

前回は不甲斐ないことに体重が増えてしまいましたが、

今回は前々回よりも減らすことができたので安心しました。

ダイエット始めてから今回が過去一番低い体重だったので、

頑張っている甲斐があります!

停滞するまでこのまま続けていきたいと思います。

 

今週は夜勤ですが、気合入れて頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

みいらとりがみいらになる
木乃伊取りが木乃伊になる

意味

ミイラを探しに出かけた者が、力尽きて死に、自らもミイラになってしまうという意。人を連れ戻しに行った者が、先方にとどまって戻ってこないこと。また、説得するつもりが、相手に説得されてしまうことのたとえ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#14  2020年3月22日 3月22日は、 放送記念日 世界水の日 だそうです。 放送記念日は、1925年...