ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#86

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって86日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月2日

 

6月2日は、

裏切りの日

だそうです。

 1582年のこの日、本能寺の変で、織田信長は明智光秀に裏切られ、本能寺に宿泊しているところを襲われ、自害した。

 中国地方攻略中の羽柴秀吉から応援要請を受けた信長は、自ら出陣することを決め、側近の者と京都・本能寺に宿泊した。明智光秀も出陣を命じられ丹波亀山城を出発したが、進軍の途中で道を変更し本能寺を襲撃した。襲撃を知った信長は近侍の森蘭丸に誰の襲撃かを尋ね、光秀と聴くと「是非もなし」(是非も無い:仕方がない)と一言語り、自ら弓をとって戦ったが及ばず、自害したと云う。

詳しい事はわかりませんが、

織田信長は明智光秀に対しての扱いは良かったと

ちらほら書かれていたりします。

明智光秀も信長に対しての忠誠心はかなりあったとのこと。

一方で浮上してきたのが、

豊臣秀吉が信長の考え方に見切りをつけて

明智光秀に指示したんじゃないか、

真の黒幕は「豊臣秀吉」なんじゃないか

という説がたくさん出てきています。

結局、当時のことなんて誰もわかりません。

ただ、どの時代も裏切りはつきものなんだなあと感じました。

違うのは直接殺されるかどうかの違いだけで、

逆に直接ではない現代の方がつらいかもしれませんね・・・。

しかしながら、裏切られるということは、

背景に必ず何かあると思うので、

もしもぼくがなにか裏切られたら、

「是非もなし」と一言いって受け入れたいと思います笑

(無理だろうなあ)

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

夜勤時は朝食・昼食が同じになります。

 

昼食

 

 

  • みぞれ丼
  • キムチスープ

 

たまに出してくれるみぞれ丼に加え、

今回はいくらがのっています。

昨日もマグロを食べて、

今回も海鮮系を食べているのにもかかわらず、

寿司を食べたい欲がさらに大きくなりました。。

次停滞したら寿司を食べたいと思います笑

 

夕食

 

 

  • サラダチキン
  • プロテイン(いちご入り)
  • ゆで卵
  • サラダ
    サニーレタス
    レタス
    インゲン豆
    ソラ豆
    ブロッコリー
    きゅうり
    たまねぎ

昨日のサラダにたまねぎが追加されていました。

もう量に関して触れるには最後にします。

ただ、大きなお皿いっぱいに野菜がのっていて、

本当に食べきれないくらいのボリューム。

 

今回はサラダに「カルパッチョソース」をのせてもらっていたのですが、

さすがバカ舌、まったく分からず。

我ながらすごい舌を持っています。

呆れられてしまいました。。

 

昨日今日と、プロテインに「いちご」がはいっていました!

以前はバナナをいれてくれていましたが、

贅沢にいちごです!

これをプロテインと一緒にミキサーの中にいれてシェイク!

飲んだ感想としては、

いちごの甘味を感じられることと、

いちごの粒がいい食感になって

とてもおいしい!!

(おいしいしか言えない)

確実にバニラ単体よりおいしいです!

皆さんも果物を混ぜて飲んでみてください〜。

 

体重

 

 

 

2020年6月2日の体重 87.8kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 87.7kg → 87.8kg

体脂肪率

23.8% → 23.1%

 

この辺の体重をうろついています。

変化がないとただただ辛いだけですね。

といってもしっかり食べてしまっている気がします。

気をつけなければ・・・。

 

昨日のトレーニング

 

昨日はでした。

 

 

胸メニュー

  • ベンチプレス×6
  • インクラインダンベルプレス×4
  • チェストプレスマシーン×4
  • ペクトラルフライ×4
  • ケーブルクロスオーバー×4

 

インクラインのプレスマシーンを使ったら、

押し込む時に肩と胸の中間に嫌な痛みが走りました。

もう随分と肩の痛みに悩まされています。。

あと一ヶ月しても変わらないようならば

一度病院に行ってみようかと思っています。

早く高重量を扱えるようにならねば!

 

もうあっという間に6月です。

8月くらいまでには変わっている予定なのですが、

間に合うかなあ・・・。

ポジティブに頑張っていきたいと思います!!

 

本日のことわざ辞典

 

いいたいことはあすいえ
言いたいことは明日言え

意味

言いたいことはすぐに口に出さず、一晩じっくり考えるくらいの間をおいた方が、失言をせずに済むということ。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...