ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#85

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって85日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月1日

 

6月1日は、

牛乳の日

だそうです。

 国連食糧農業機関(Food and Agriculture Organization:FAO)が2001年に「世界牛乳の日」(World Milk Day)を制定。

 これに合わせて酪農・乳業関係者で構成される日本酪農乳業協会(現:一般社団法人・Jミルク)が2007年にこの日を「牛乳の日」に制定した。

「世界牛乳の日」は、FAO加盟国の複数の国ですでに6月1日を「牛乳の日」としていたことからこの日が選ばれた。牛乳への関心を高め、酪農・乳業の仕事を多くの人に知ってもらうことを目的としている。

ぼくは牛乳が好きで、

小中学生の時の給食では必ず2本飲んでいました!

今では冷蔵庫にいつも2本入っている状態です。

特にプロテインを牛乳で割ると最高!

ただ、牛乳ってカロリーが高いんですよね。

そのくせそんなに高い栄養素もないという。。

おいしいから飲んでいるんですけどね笑

飲み過ぎ注意です。

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

夜勤時は朝食・昼食が同じになります。

 

昼食

 

 

  • ざるそば
  • 豚肉炒め
  • まぐろの刺身

 

豚肉は、ぼくの母親がネット通販で買ったもので、

どうやら口に合わなかったらしい。

なので昨日いただいて早速奥さんに料理してもらいました。

 

なーにも気にならない。

何がダメだったんだろうか。。

とにかくいただいたものはしっかりと食べさせてもらいました。

それと昨日買ったマグロの刺身も痛んでしまうので昼食に。

やっぱマグロはおいしいです(T ^ T)

寿司がとても食べたくなりました。。

 

夕食

 

 

  • サラダチキン
  • ゆで卵
  • サラダ
    サニーレタス
    レタス
    インゲン豆
    ソラ豆
    ブロッコリー
    きゅうり

 

今回のサラダはまた一段とボリュームが・・・。

横から見るとこんな感じ。

「だから多いんだってば笑」

って思うほどです。

でも、サラダだからいいか。

と楽観的に考えてしまうのがぼくなんです。

 

サラダチキンの上には、

「食べるラー油」をのせてみました。

これは業務スーパーで購入したもので、

サラダチキンやサラダにかけたらおいしそうだなあ

と思ったから買ってみたのですが、

思った通り、最高に合いました。

買ったのはこれじゃないけど、

どれもめちゃめちゃうまそう・・・。

ぼくが買ったのはこれ。

 

これもおいしかったですよ。

お試しあれ〜。

 

体重

 

 

2020年6月1日の体重 87.7kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.4kg → 87.7kg

体脂肪率

26.6% → 23.8%

 

若干落ちましたね。

この87、88kg台でもたついているので、

今週で初の86kg台にいけるよう摂生したいと思います!

週末やらかさなければいける!!

 

本日のことわざ辞典

 

あいさつはときのうじがみ
挨拶は時の氏神

意味

挨拶は「仲裁」の意味。けんかや口論の仲裁をしてくれる人は、ありがたい氏神様と同じであるという意味。仲裁人の調停には、すみやかに従うのが良いという教え。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...