ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#77

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって77日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年5月24日

 

5月24日は、

ゴルフ場記念日

だそうです。

ゴルフ記念日は1903年のこの日に日本で最初に作られたゴルフ場である神戸ゴルフ倶楽部」が開かれたことを記念して制定された。

ゴルフ場記念日は、イギリス人のアーサー・ヘスケル・グルーム氏が神戸に居留している外国人のために六甲山にゴルフ場を作ったことを称えて制定された記念日である。

参照サイト

 

ぼくも数年前までゴルフをやっていましたが、

未だにルールをしっかり把握していません笑

上手な人とコースを回らないと、

遅くなったりして周りの人に迷惑が掛かってしまうので、

個人で行くにはハードルの高いスポーツだと思います。。

 

それでもゴルフ場の景色はすごくきれいで、

自然に囲まれているため気持ちがいいです。

 

ほんと、映えない写真しかありません。。

会社の人に誘われたらまた行きたいと思います。

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

前回の夕食の際にチートしたため、

全然食べる気になりませんでした。

本当はたべなきゃいけないのですかね・・・。

詳しい方教えてください笑

 

昼食

 

 

  • キャベツとブロッコリーのアヒージョ風炒め
  • 目玉焼き丼

 

うちではオリーブオイルを使用した料理が多く、

サラダにもオリーブオイルをかけてたべたり、

うどんにも使ったり。

すごく重宝しています。

オリーブオイルも以前書いた、

良質な脂なので、気にしないで使うことができます。

ただし、摂りすぎには注意です。

 

キャベツとブロッコリーのアヒージョ風炒めは

もちろんおいしかったです!

目玉焼き丼も、

ご飯の上に鰹節がのっていて、

これがまた最高!

 

夕食

 

 

  • いろんなパン
  • サーモンモッツアレラカルパッチョ
  • 冷奴
  • 小松菜のナムル

 

夕方買い物へ行っていたら、

パン屋さんがセールをしていたので

寄ってみたらおいしそうなパンが。。。

一人だと食べ過ぎになってしまうと思ったので、

半分ずつ分けて食べました。

サーモンのカルパッチョは、

サーモン・スライスオニオン・モッツアレラチーズを使用してあります。

カロリーが低くておしゃれな一品となっています。

ぼくが手伝ったのは、

タレを作る際にいろんな調味料を混ぜ合わせること。

邪魔者は台所へ立たない方がいいのです。

 

体重

 

 

2020年5月24日の体重87.9kg

※翌日の朝方に計測

 

体重88.387.9kg

体脂肪率

27.3%→27.3

 

食べた分は減ってきました。

問題は今週体重がしっかり減るかどうかです。

しっかりと経過を見ていきたいと思います。

 

 

昨日のトレーニング

 

昨日はでした。

 

 

胸メニュー

  • ベンチプレス×5
  • インクラインダンベルプレス×4
  • チェストプレスマシーン×4
  • ダンベルプレス×5
  • ペクトラルフライ×4

 

一週間の変化まとめ(5月17日→5月24日)

 

体型の変化

 

 

 

見た目はそんなに変わらず・・・。

 

体重の変化

 

 

 

88.2kg87.9kg

一週間で、

0.3kg落ちました。

 

それに加え、

チートをした直後にこの体重なので、

結構期待をしてしまっています笑

チートしてから反映されるのは個人差がありますが、

3~4日後に変化があるそうです。

もしそうでない場合は

ただただ食べただけになります。。。

そうじゃないと願うしかありませんし、

そうじゃなかったとしても、

食べる量を戻しては意味がないので、

継続して気を付けていきます。

 

本日のことわざ辞典

 

ゆうしょうのもとにじゃくそつなし
勇将の下に弱卒無し

 

意味

勇気ある強い大将の下には、弱い兵はいない。指導者や上役が立派であれば、部下も感化されて優れた働きをするということ。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

https://blog-freedom-life.com/diet31/