ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#76

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって76日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年5月23日

 

5月23日は、

ラブレターの日

だそうです。

 松竹株式会社が映画『ラブ・レター』のPRのために制定。

 日付は「こ(5)いぶ(2)み(3)」(恋文)と読む語呂合わせと、浅田次郎の短編小説が原作の映画『ラブ・レター』が、1998年のこの日に公開されたことから。恋人や家族など大切な人に想いを届ける日。

雑学ネタ帳より

 

ラブレターといえば、

昔奥さんに何回かラブレターならぬ手紙を書いたことがあります。

皆さんもこのブログに記載されている文章を見ればわかると思いますが、

基本的に表現力、文章力がないので、

何を伝えたいかわからない文のレターを渡していたと思います。

渡して読まれた時、笑われた経験ありです。

といっても、小説家でもなんでもないし

結局気持ちの問題だと思います。

レターに限らず、誰かのために何かをするということは

素敵なことだと思うんですよね。(といって言い訳をしています)

 

いろんな本をたくさん読んで、

語彙力等学んでいきたいと思います笑

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • キムチ春雨スープ

 

昨晩の残りです。

結構多めに残っていましたが、

全て平らげました。

 

昼食

 

  • なし

 

朝食にお昼分も含めて食べたことと、

夕食外食すると決めたので、

昼食はなしでした。

 

夕食

 

  • 焼肉食べ放題

 

夕食は赤からで焼肉食べ放題コースを選び、

チートとして思いっきり食べることにしました。

ぼくは赤からのハラミが大好きです。

ハラミを食べるためだけに行っているといっても過言ではありません。

ランチも以前はハラミが食べ放題メニューに入っていたのに

いつの日かしれっとなくなってしまいました。

それ以降ハラミが食べたいときはランチでも

ハラミがはいっているコース(満腹コース以上)にしています。

 

今回摂取しなければいけないカロリーは、

最低カロリー 3520kcal

イージー!

しかし、思う存分食べてやろうと思った矢先、

平日できるだけ量を抑えていたことと、

ずっと食べ放題へ来ていなかったため、

以前より全然食べることができませんでした。

胃が小さくなったのでしょうか。

もしそうだとしたら、とても嬉しいことなのですが・・・。

 

といっても、なんだかんだで3520kcalは超えたとは思うので、

目的は達成されたと思います。

食べたものは、

  • ハラミ
  • 豚タン
  • 牛ホルモン
  • たこわさ
  • 赤から豆腐
  • 赤からきゅうり
  • 味噌カツ串
  • キャベツ
  • 爆弾唐揚げ
  • 玉ねぎ

 

ざっとこんな感じです。

余裕で行ったと思います。

ハラミは15人前くらいしか食べられませんでしたが、

普通の人はそもそもそんなに食べられませんよね笑

米はめちゃくちゃ食べたかったけど、

これだけの量を食べてたら米はやばいかなとブレーキがかかってしまい、

「米代わりにキャベツ」というキャベツを食べました。

問題は、食べ終わった日の後の体重です。

これで変化がなければ、

ただただ食べ過ぎただけになってしまいます。

調べたところによると、

個人差はありますが、

3~4日 かかるそうです。

水・木曜日の朝くらいまでに体重の変化がなければ、

・・・失敗です。

 

体重

 

 

2020年5月23日の体重 88.3kg

※翌日の朝方に計測

 

体重87.8 → 88.3kg

体脂肪率

26.9%→27.3

 

想像以上に体重が増えていませんでした!

まさか、3520kcalいってなかったのか・・・。

と少し不安になりましたが、

7000kcal で 1kg なので

妥当といえば妥当かもしれません。

頼むぞ、僕の体。

錯覚して体重を落としてくれええええ。

ここからはまた食事に気をつけていきたいと思います。

 

チートなどに詳しいコンテストの選手が見てくださいましたら、

ぜひ詳しく教えてください笑

 

本日のことわざ辞典

 

やくしゃがいちまいうえ
役者が1枚上

 

意味

駆け引きの巧みさや貫禄が、相手や周りより抜きん出ていることのたとえ。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...