ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#93

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって93日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月9日

 

6月9日は、

ロックの日

だそうです。

 東京都千代田区神田神保町に事務局を置き、防犯の要である錠の取り扱い業者の団体である日本ロックセキュリティ協同組合(JL)が2001年に制定。

 日付は「錠」が英語で「ロック(Lock)」であることから、「ロ(6)ック(9)」と読む語呂合わせで6月9日に。

 一般社団法人・日本記念日協会に認定・登録されている記念日の名称は「我が家のカギを見直すロックの日」となっている。

 

ロックはロックでも錠のほうですね。

実家の鍵は錆びたり壊れたりしない限りは買ったりしていないし、

ここ数年は住まいを転々としていたので交換もないですね。

コンビニに行く時も鍵をしないで

そのまま行ったりしてしまう時もあるので、

ぼくのセキュリティ意識はガバガバです。

 

なのに、何かあったら嘆いて後悔すると思うので、

今後は鍵に対しての意識を上げていきたいと思います。

 

ということで、

昨日の食事を見ていきましょう・・・。

 

朝食

 

  • なし

 

今週は中番で、

中番は朝食と昼食一緒になります。

 

昼食

 

 

  • サンドウィッチ
    たまご
    きゅうり
  • 新玉ねぎの丸ごとスープ
  • フレンチトースト

 

以前母親からもらったパンを

サンドウィッチとして出してくれました!

中身はたまごときゅうりで、

どちらも味付けをしてあり、本当に美味しかったです。

(きゅうりはちょっと塩辛かったけど笑)

スープは新玉ねぎが丸ごと入っていました!

贅沢だなあと思ったのと、

見栄えが面白いですよね。

スープの味はぼく好みで、大満足です。

そして、他にもパンを使ってフレンチトースト。

もちろんおいしいです。

本当に大大大満足なんですが、

気になるのはそう、カロリーです。

 

カロリーはパンを使用しているため、

どうしても高めです。

怖いなあ。。

 

夕食

 

 

  • サラダチキン
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • 小松菜の塩昆布ナムル
  • インゲン豆

 

夕食は完璧ですね。

自分でもわかっているんです、

これのみを食べれば・・・と。

ただ、そんなことできたらデブじゃないんですよね。

今月の頭で行った通り、

今月末になっても体重の減量が更新されなかったら、

ビルダー飯を食べる予定です。

そうならないように日頃からしっかり気をつけていきます。

 

体重

 

 

 

2020年6月9日の体重 88.8kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.8kg 88.8kg

体脂肪率

26.6% →26.2%

 

全く変わらずです。

むしろ、

サンドウィッチやフレンチトーストを食べたので、

正直増えていると思いました。

パンを使い切るまでは

どうしてもカロリーは高めになってしまうと思いますが、

一品一品何を作ろうか毎日考えてもらって幸せ者ですね

こんなぼくに付き合ってくれて、感謝してもしきれないです。。

 

昨日のトレーニング

 

昨日はでした。

 

 

胸メニュー

  • ベンチプレス×5
  • インクラインダンベルプレス×4
  • インクラインチェストプレスマシーン×4
  • チェストプレスマシーン×4
  • ペクトラルフライ×4

 

インクラインでの高重量はまだ痛みます。。

しかし、ベンチプレスでは、

怪我をする前までの重りまでとはいえませんが、

徐々に扱える重りが戻ってきています。

年内に100kgを軽々と挙げられるようになりたいです!

その時はきっと体重も(ry

もう夏になってしまうので、

より一層、とにかくがむしゃらに頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

けいぐんのいっかく
鶏群の一鶴

 

鶏の群れの中の一羽の鶴。凡人の中に、傑出した人物が交じって際立っていること。「確立鶏群」は、この言葉の四字熟語。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#91  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年6月7日 6月7日は、 ムダ毛...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...