ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#2

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって2日目です。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

 

唐突ことわざ辞典

 

老いたる馬は道を忘れず

意味

人生経験豊富な人は、事に当たって判断を誤らないこと。また、代々主家に仕えた者が受けた恩をいつまでも忘れないことのたとえ。

 

 

 

2020年3月10日

 

昨日の天気は雨。

いつもと変わらず仕事でした。

雨が降っている日はなんかボーっとしてしまいますよね。

うちの会社あるあるなのですが、

雨の日に傘立てに傘を置くと、

帰りには取られてなってしまうのです。

ぼくも先日コンビニで買ったビニールの傘を

誰かに持っていかれてしまいました。。

素直に悲しい。

 

話はそれましたが、

昨日の食事を見ていきましょう。

朝食

 

 

 

  • ご飯
  • わかめスープ
  • 焼き鮭
  • ウインナー
  • ブロッコリー
  • もやし

 

朝は結構ボリュームがあります。

朝しっかり食べると眠くはなるけど、

お腹はそんなにすきません。

 

昼食

 

 

 

  • むね肉
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • ほうれん草のお浸し
  • ニンジンのナムル

 

日勤のお昼はだいたい固定です。

奥さんが毎朝用意してくれるのですが、

本当に感謝しています。

 

夕食

 

 

  • 冷奴
  • ゆで卵
  • 春雨スープ(とんこつ)

と、

 

 

  • プロテイン(DNS バニラ味)

 

DNSは値段は高いものの、

溶けやすいし、味もおいしいです。

 

普通にシェイカーに入れて飲んでもおいしいと思いますが、

ぼくは、ミキサーの中に氷を入れて混ぜて飲んでいます。

そうすると、「フローズンプロテイン」って感じで、

さらにおいしくなります!

プロテインを飲んでいる方はぜひやってみてください!

 

昨日の体重

 

 

2020年3月10日の体重93.8キロ

夕食後に計測

 

早くも0.8キロも減ってました。

1キロ落とすのに7000キロカロリー消費が必要とするそうなので、

普通では考えられないスピードで落ちていますね。

やはり、太っている方が体重の変化は大きいようです。

 

本当はアプリなどで食べたものを入力して、

全てカロリー計算したほうがいいとは思いますが、

長続きする気がしません笑

 

とりあえずこの調子で行って、

結果が出なさ過ぎたらやっていくつもりです。

ご了承ください。

 

 

日が経つにつれて騒がれる

コロナウイルス。

外出を控えて家にいると、

お菓子などにすぐ手が届いてしまいますが、

今のところしっかりと耐えることができています。

今日もまた、継続して頑張ります!

 

カートマン
カートマン

皆さんお仕事お疲れ様です。

いつも見てくださりありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

では、またっ!