ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#81

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって81日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年5月28日

 

5月28日は、

ゴルフの日

だそうです。

 

 スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノ(ミズノ東京)が1994年(平成6年)に制定。

 同店の公募で決定した「スポーツ記念日」の一つ。ゴルフのさらなる発展が目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

そういえば少し前にはゴルフ場記念日がありましたね。

ゴルフは打ちっぱなしも楽しいですが、

やっぱりコースを回る方が断然楽しいです。

あの広い自然の中を歩き回る感じがまたいい!(下手なだけ)

ぼくは初心者中の初心者なので、

18コース回り終わる頃には1箱くらいゴルフボールを無くしてしまいます笑

スコアも125あたりと、ダメダメです・・・。

来年くらいには落ち着いていると思うので、

何回かコースをまわりたいです。

もうドライバーとボールが当たらないかもしれませんが笑

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

夜勤時は朝食・昼食が同じになります。

 

昼食

 

 

  • 焼きナポリタン
  • サラダ
  • コーンポタージュ

 

ぼくの大好きナポリタン!

これまたリピートしてしまいました。。

さらになんとナポリタンにチーズをのせてもらいました!

普通のナポリタンは粉チーズをかけることが多いと思いますが、

今回はシュレッドチーズをかけて、オーブンで焼いたものです!

めちゃくちゃ興奮しました。

もちろん、味は美味しいに決まっています!

パスタ料理の中では一番好きです。

 

問題はカロリーです・・・。

はしゃいで残さず食べてしまいましたが、

せっかくチートをして成功したのに、

またチートみたいに。

すぐ気を抜いてしまいました。。。

こういうところこの積み重ねが、

リバウンドに繋がるため、注意が必要ですね。。

体重測定が怖すぎる。

 

夕食

 

 

  • サラダチキン
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • ソラ豆
  • インゲン豆
  • もやしと小松菜のナムル
  • ローストビーフ
  • サラダ
  • キャベツと鶏肉のミルクスープ

 

もう、多いっ笑!!

いや、めちゃくちゃ嬉しいし、

ありがたいんですけどね、太っちゃうんですよ。

サラダとローストビーフだけ、とか

キャベツと鶏肉のミルクスープだけとかでも

今なら充分お腹いっぱいになります笑

 

あったら食べちゃう、

それがデブなんですぅ!

気持ちは本当にありがたい。

今日は諦めましたとさ。

体重

 

2020年5月28日の体重 87.8kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 87.2kg → 87.8kg

体脂肪率

23.2%→22.5%

 

やっぱり増えてしまっていた。。

ただ、驚くことに、体脂肪率は過去一番低いです。

もう体脂肪率なんて当てになりませんね笑

明日こそ抑えなければいけません!

 

 

昨日のトレーニング

 

昨日は背中・二頭筋でした。

 

 

背中メニュー

  • デッドリフト×5
  • ハーフデッドリフト×4
  • ラッドプルダウン×4 アタッチメント大
  • アイソラテラルロー×4
  • ラッドプルダウンマシーン×4
  • ワンハンドローイング×4

 

二頭筋メニュー

  • インクラインダンベルカール×5
  • プリチャーカール×4
  • ダンベルカール×4
  • コンセントレーションカール×4

 

最近のトレーニングはいつもよりも捗っていると思います。

正直これまでグダグダやってきたとことが多くありましたが、

今は3種やったあたりで汗が吹き出て、

体の力が入らなくなるくらい出し尽くしています。

後半は死に物狂いでやっています笑

夏(8月中旬くらい)までには

体に劇的な変化が出ていたらと思っています。

間に合うかな・・・。

 

本日のことわざ辞典

 

るつぼとかす
坩堝と化す

意味

「坩堝」とは、高熱に耐える容器で、金属やガラスなどを溶かすのに用いる。坩堝野中が非常に熱いことから、観衆などが興奮、熱狂している様をいう。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...