ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#80

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって80日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年5月27日

 

5月27日は、

ドラゴンクエストの日

だそうです。

 

 ゲームソフトの開発、販売などを手がける株式会社スクウェア・エニックスが制定。
 
 プレイヤー自身が主人公となり、壮大な冒険物語を紐解いていく日本を代表するロールプレイングゲーム(RPG)「ドラゴンクエスト」。ゲームデザイナーの堀井雄二氏が創り出した「ドラゴンクエスト」を、さらに多くのファンに愛されるシリーズ作品とするのが目的。
 
 日付は「ドラゴンクエスト」が初めて発売された1986年5月27日から。

 

日本記念日協会より

 

ぼくが一番初めにやったDQシリーズは、

「DQ3」でした!

ゲームボーイカラー版だったと思うのですが、

どっぷりハマって学校から帰ってすぐに友達と遊んでいた事を覚えています。

その後にやったゲームはDQ7でしたが、

これは操作方法やマップがよく分からなくて

すぐに飽きてしまったことを覚えています笑

 

そしてDQ8。

DQシリーズはずっと2Dだったのに、

急に3Dになったのでとても驚きました。

小学生だった頃のぼくは、

「ドルマゲス」が本当に怖かった。。

当時リビングでずっとTVゲームをやっていましたが、

家族のいる前でゼシカの「ぱふぱふ」は気まずくてできなかったです笑

 

最後にDQ11。

PS3ではなくswitchの完全版を買ってプレイしました。

これもまたすごく楽しかったです。

ストーリー、画質、やり込み要素がもう、

とにかく、凄かった。。

2週間睡眠時間を削ってやり込みました。

 

長くなってしまいましたが、

DQ5をやっていないにわかですが、

DQは楽しいよ!ってことを伝えたかったです笑

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

夜勤時は朝食・昼食が同じになります。

 

昼食

 

 

  • うどん風こんにゃく
  • キムチ春雨スープ

 

またもや登場うどん風こんにゃく!

そうめん感覚で食べれることができました。

一応いっておくと、本当にそのままになってしまいますが、

うどんみたいなこんにゃくです。

キムチ春雨スープはおいしすぎて、

これまたリピート。

ぜひ試してみて欲しいです。

作っているのはぼくではないのですが・・・笑

夕食

 

 

  • サラダチキン
  • 目玉焼き
  • ブロッコリー
  • ソラ豆
  • インゲン豆
  • ローストビーフ
  • サラダ

 

昨日の夕食と同じメニューが

ペペロンチーノ風になって出してくれました。

こういう味変をしてくれるので

飽きずに食べ続けることができています。

感謝です。

 

体重

 

 

2020年5月27日の体重87.2kg

※翌日の朝方に計測

 

体重87.5kg87.2kg

体脂肪率

23.7%→23.2%

 

しれっと過去一番低い体重になっています!

めでたくチート成功ということで、

これから更にダイエットに拍車がかかることでしょう笑

今回このチートが成功したので、

もしもまた一週間ほど停滞したら、

またやってみようかと思っています。

何回もできるものではないとは思いますが、

果たして何kgまでいけるのでしょうか・・・。

 

本日のことわざ辞典

 

りくつじょうずのおこないべた
理屈上手の行い下手

 

意味

理屈をいうのは一人前だが、いざ実戦になるとさっぱりだめなこと。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

https://blog-freedom-life.com/diet31/