ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#47

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって47日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月24日

 

4月24日は、

日本ダービー記念日

だそうです。

 

 1932年に目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催されました。

 イギリスのダービーステークスに傚って企画され、出走は19頭で優勝は1番人気のワカタカだった。 ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催されるサラブレット3歳馬ナンバーワンを 決めるレースの事で、イギリス競馬界最高の行事だったとか。

 後に、日本を始め世界各国でそれに傚った 「ダービー」という名前を附けたレースが開催されるようになったそうです。
 

参照サイト

 

競馬は数年前に何回かやったことがありますが、

ハマらなかったです笑

会社の先輩たちは週末になると

競馬予想をし合っていて楽しそうで、

全然入っていけなくて寂しいです。。

 

今年はチャンスがありそうなら

大きな賞レースに1回くらい賭けてみたいなと思います。

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • ツナマヨネーズおにぎり

 

今朝はおにぎり1個スタートです。

体重が戻るように我慢しなければ・・・。 

 

 

昼食

 

 

  • 香味だれの油淋鶏サラダ

 

流石にお肉が食べたかったので、

油淋鶏サラダを食べました。

カロリーは約250kcal。

脂質は少し高いものの、

タンパク質14gと多めなので、

ダイエットには全く向いていない

ということはないかなとは思います。

 

夕食

 

 

 

  • スナップエンドウのペペロンチーノ

 

スナップエンドウを初めて食べました!

これぞ豆っ!っていう感じでした笑

 

スナップエンドウ自体はカロリー抑えめで、

1さや2kcalだそうです。

何さや食べたかわかりませんが、

いっても約150kcalくらいだとは思います。

 

スナップエンドウには、

ビタミンC、ビタミンKが多く含まれており、

ストレスやかぜなどの病気に対する抵抗力を強める働きがあります。

そしてなにより、

とても腹持ちが良かったです。

朝方までお腹が減りませんでした!

 

体重

 

 

 

 

2020年4月24日の体重 89.1kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 90.1g → 89.1kg

体脂肪率

25.7%→27.2%

 

少しずつですが戻りつつあります!

ただ、ここで安心していると、

また90㎏台に戻ってしまうので、

気を抜かずにいきたいと思います。

 

何事も継続、本日もまた頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

きかおくべし
奇貨居くべし

 

意味

「奇」は珍しいもの、「居く」はしまう、蓄えるの意味。
珍品は今買って、置いておけば将来利益が得られる。転じて、好機を逃してはならないということ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...