ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#48

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって48日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月25日

 

4月25日は、

ケーシーのコミュニティデイ

でした!

 

 

 

期間

  • 2020年4月25日(土) 午前11時~17時 (従来の倍の6時間)

内容

  • ケーシィが大量発生

  • ケーシィの色違い出現

  • 終了後2時間以内にフーディンに進化させると、「カウンター」を特別に覚える

  • イベント限定スペシャルリサーチ「ねんりきポケモンの謎を解け!」を120円で販売。達成リワードはほしのすな13000、ポフィン、ロケットレーダーなど。

 

参照サイト

 

必要なものの買い物をするがてら、

ポケモンGOを少しやろうと開いたら

開始してそうそうに

ケーシィの色違いをGETすることができました!

 

最近は新型コロナウイルスの影響で

ポケモンGOはあまりできていないのですが、

落ち着いたらレイドバトルをやっていきたいと思います!

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • 雑炊(シーフード)
  • オートミール
  • ブロッコリー
  • ゆで卵

 

今回の朝食は先日食べたチュチュルという会社の、

ローカーボダイエット雑炊です!

作り方はご覧の通りで、

 

 

お湯を入れて3分待つというもの。

前回は旨辛チゲ雑炊でしたが、

今回はシーフード雑炊です。

 

ご飯をオートミールに置き換えている人には

特にオススメです!

完全にぼくの好みの話ですが、

今のところ旨辛チゲよりシーフードの方がおいしい気がします。

良かったらチェックしてみてください!

 

 

昼食

 

 

  • お寿司

 

昼食は買い物に行ったときに買ったお寿司です。

お寿司が大の大大大好きです!

海鮮全般が本当に好きで、

毎日お寿司でも何も思わない程です。

もちろんお肉も大好きですが笑

シャリはしっかり食べてしまったので、

少し不安ですが、昼食としてはOKだと思います。

 

夕食

 

 

  • マグロの刺身
  • みたらし団子

 

夕食にマグロの刺身を、

食後少ししてからみたらし団子を食べました。

 

マグロの刺身は言わずとも知れた

ダイエットに適した食べ物ですね。

高タンパクに加え、DHA、EPAが多く含まれています。

もちろん赤身のため低カロリーになっています。

 

みたらし団子は・・・好物なのです。

脂質は1本あたり0.2gととても低いのですが、

炭水化物が多めのためカロリーが高くなってしまいます。

ご飯の代わりに団子ということで、

食べてしまいました。。

 

体重

 

 

 

 

2020年4月25日の体重 88.6kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 89.1g → 88.6kg

体脂肪率

27.2%→26.1%

 

しっかりと落ちてきました!

週末には間に合わないと思っていましたが、

なんとか88kg台には戻ってこれました。

 

自粛、自粛と不要な外出できないため

家でずっとゴロゴロしていると、

食べ物に手を出したくなりますが、

そこは我慢我慢。

 

何事も継続、本日もまた頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

くうこくのきょうおん
空谷の跫音

 

意味

「空谷」は人のいない寂しい谷。「跫音」は足音。
とても寂しいもの。懐かしいものが訪れること。
思いがけない旧友の訪問や、懐かしい人物からの便りなどを指していう。

 

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...