ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#60

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって60日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年5月7日

 

5月7日は、

栗花落カナヲの日

だそうです。

 栗花落カナヲとは、漫画『鬼滅の刃』に登場する鬼殺の剣士のこと。 
 
 5月7日が栗花落の日ということから、栗花落カナヲの日と言われている。ちなみに5月19日が誕生日とされている。(出生不明だったため、カナエとしのぶに出会った日にしている)
 
 「栗花落」とは、難読名字として知られる日本の名字。栗の花が落ちる時期が梅雨入りの季節であるため「つゆいり」から「つゆり」のように転訛して「栗花落」の字に充てられたと言われている。
 

 

未だに鬼滅の刃の人気はすごいですね。

Twitterで

#5月7日は栗花落カナヲの日 

と検索すると沢山でてきます。

カナヲ含めて鬼滅キャラクターが

多くの人に愛されていることを強く感じました。

 

少し前まではTikTokでものまねが流行っていましたが、

最近では芸能人の方がものまねをしたり、

主題歌を歌ったりしているのをよく見かけます。

そんな鬼滅の刃もジャンプではクライマックスに入っています。

来週の月曜日は見逃せません!

どの作品もそうですが、

終わってしまうのは寂しいものですね。

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

前回の夕食を食べ過ぎたので我慢しました。

お腹は減っていましたけどね。。

 

昼食

 

 

  • ホットサンド
    (チーズいちごジャム)
    (チーズブルーベリージャム)
  • チーズマヨパン

 

昼食はホットサンドを出してくれました。

前回の自分で作った昼食とは比べ物にならない出来です。

 

ホットサンドの中身はいつもと違い、

チーズとジャムの組み合わせでした。

初めてだったので少し驚きましたが、

チーズの塩気、とろみとジャムの甘さが

意外に合いました!

 

そもそもチーズ単体でもおいしいし、

ジャムも単体でおいしいので、

合わせてもおいしいに決まっていますね笑

興味のある方はやってみてください!

 

夕食

 

 

  • カオマンガイ
  • 野菜スープ

 

カオマンガイを初めて食べました!

もちろん知ってはいましたが、

自宅どころか外でも食べたことがありませんでした。

ご飯にもお肉にもほんのり香りと味付けがされていて、

それに加えタレがお肉と相性抜群で、

ご飯がとても進み、めちゃくちゃおいしかったです。

鶏むね肉だったのですが、

全然気にならなく食べることができました。

 

とにかく、めちゃくちゃおいしかった。

 

体重

 

 

2020年5月7日の体重 88.4kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.1g → 88.4kg

体脂肪率

27.7%→27.5%

 

体重は若干増えました。

今を完全に停滞期というのでしょうか。

それとも、普通に食べているから減らないだけなのでしょう。

後者ですね。

しっかりおいしいもの食べちゃっています。

もちろんカロリーのことは意識して食べてはいます。

来週から仕事が始まりますが、

そろそろ素材のみを食べていくしかないのでしょうか。

やるしかないですよね・・・。

 

 

何事も継続、本日もまた気を付けます!

 

本日のことわざ辞典

 

とうかくをあらわす
頭角を現す

 

意味

「頭角」とは頭のてっぺんのこと。頭角が抜きん出てあわられるということから、学識や才能がずば抜けて優れているということをいう。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...