ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#59

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって59日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年5月6日

 

5月6日は、

国際ノーダイエットデー

だそうです。

 イギリスのフェミニストであるメリー・エヴァンス・ヤングが1992年に提唱。
 

 世間のダイエットへのプレッシャーに対抗し、ダイエットによる健康への影響を訴える日。無理なダイエットや減量手術などの危険性について多くの人に知ってもらい、肥満による差別をなくすことなどが目的。

 

5月6日は無理なダイエットを控えようという日だそうですが、

そもそもぼくは極度な無理をしていませんので、

当てはまらないなと思いました。

それに、肥満の方が体に悪影響が及ぶと思っています。

 

が、しかし、

今回も根性なしの部分が出てしまった日となってしまいました。。

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • ご飯
  • 明太子
  • 卵入り味噌汁

 

今回も朝食は実家で食べたので、

いつもの明太子ご飯です。

実家は明太子など海鮮が大好きで、

冷蔵庫、冷凍庫にはなにかしらはいっています。

おかずには困りません笑

 

昼食

 

 

  • ツナマヨパン
  • わかめスープ

 

昼食はツナマヨパンを1枚食べました。

ツナ缶はあぶらを落としてて、

マヨネーズも気持ち少なめにしました。

見た目が悪いのは、

ぼくのセンスがないということです。

盛り付けがうまい人を本当に尊敬します!

 

夕食

 

 

  • 生ハムとグリッシーニ
  • トリュフポテトフライ
  • グリーンサラダ
  • 肉の盛り合わせ2種
    鶏ステーキ
    牛ステーキ
  • マルゲリータ

 

夕食は、奥さんが連休最終日かつ、

このGWどこにもいってなかったので、

お店のものをテイクアウトしました!

豪華ですね!

食べたいものがすべて入っていたので、

大大大満足です!

カロリーについては次の日の朝食を抜いて、

なんとかしようと計画は立てています。

・・・穴埋めできるかな。

 

体重

 

 

2020年5月6日の体重 88.1kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.3g → 88.1kg

体脂肪率

27.3%→27.7%

 

夕食結構食べたと思いましたが、

体重の方はなんとかなりました。

ただ、体重はほんの少し減ったものの、

体脂肪率は徐々に増えていっているので、

筋量が少しずつ減っているのではないかと不安です。。

肩が治ったら全力で体を動かしたいと思います!

 

何事も継続、本日もまた気を付けます!

 

本日のことわざ辞典

 

てきにしおをおくる
敵に塩を送る

 

意味

敵が困っているときに、助けの手を差し出すこと。
好敵手と正々堂々と戦うために、相手の窮状を救うという意味合いで使われる。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...