ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#73

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって73日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年5月20日

 

5月20日はなんと、

こんにゃく麺の日

だそうです。

 群馬県甘楽町に本社を置き、「こんにゃくパーク」の運営でも有名な、こんにゃくメーカーの株式会社ヨコオデイリーフーズが制定。

 同社の代表的商品である「こんにゃく麺」をPRするのが目的。日付は生麺風のこんにゃく麺の製品が誕生した2013年5月20日にちなんで。

 同社の「こんにゃく麺」は群馬県産のこんにゃく粉を使用して作られており、「こんにゃくラーメン」「冷し中華こんにゃく」「稲庭うどん風こんにゃく」などの商品がある。こんにゃく粉が原料であるため、カロリーは低く、食物繊維が豊富なヘルシー食品である。

雑学ネタ帳より

 

つい先日タンメンに使用した

こんにゃく麺の記念日だそうです!

本当に食べたばかりだったので

驚きです笑

冷蔵庫を開けたら

しっかりうどんも入っていました笑

このうどん風こんにゃくを使った料理を

楽しみに待つことにします(*´з`)

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • 塩サバ
  • ほうれん草入り卵焼き
  • ブロッコリー
  • チュチュル雑炊(野菜オニオン)

 

朝から焼き魚を食べれるって幸せですね。

自分だけなら面倒で絶対にしません笑

卵焼きはほうれん草が入っていて、

卵焼きから野菜を摂っていきます。

主食は米の代わりにチュチュル雑炊。

楽天でみたらデイリー雑炊ランキング1位

となっていました。

結構人気なんですかね。

味はおいしいのでぜひ試してみて欲しいです!

一応リンク貼っておきます~。

奥さんが買ったときは1食100円だったので、

18食で1500円はお手頃価格だと思います!

 

 

Amazonには売ってないんですよね…。

 

昼食

 

 

  • サラダチキン
  • きんぴらごぼう
  • 小松菜の塩昆布ナムル
  • ゆで卵
  • ブロッコリー

 

今日のお弁当のゆで卵のゆで具合は

最高でした!

セブンイレブンで売ってるゆで卵くらい

黄身のがしっとりしてておいしかったです。

小松菜の塩昆布ナムルに使用している小松菜ですが、

奥さんのおじいさんが育てて採れたもので、

ありがたくいただいて食べています。

それあってか気持ち的にも

余計おいしく感じます笑

野菜を育てるというのはすごく気を遣うことですので、

面倒くさがりなぼくには絶対できないなあと思いました。。

 

夕食

 

 

  • サラダ
  • 冷奴
  • わかめスープ
  • 焼きするめゲソ

 

サラダの量が増えて、

さらにゆで卵が追加され

ちょっぴり贅沢になりました笑

食べた後はすごくお腹いっぱいでしたが、

奥さんが仕事から帰ってきたときには

お腹が空いてしまっていました・・・。

スーパーで買い物にいったら

気になるものを見つけて、即購入。

焼きするめゲソ。

低カロリー高タンパクにして、

租借回数が多いので満腹感も得られます!

帰ってからジップロックにいれて、

こまめに食べるようにしました。

その後わかめスープを作ってもらい、

お腹が満たされて就寝。。

 

体重

 

 

2020年5月20日の体重 88.0kg

※翌日の朝方に計測

 

体重87.9 → 88.0kg

体脂肪率

26.9%→26.8

 

んー、変化はあまりありませんでした。

そんなに食べてるつもりもないので、

本当に停滞期でしょうか。。。

今週この食事量で減らなかったら、

どうすればいいのでしょうか。

さらに減らしたら私生活に

支障ができる気がしてしまうんですよね・・・。

とりあえず食べ過ぎないよう気を付け、頑張ります!

 

 

本日のことわざ辞典

 

むかしのつるぎいまのながたな
昔の剣今の菜刀

 

意味

昔は剣として用いられたものの、今は菜を切る包丁としてしか役に立たないの意味。昔は優れていた人や物も年月がたつと時世に合わず重んじられなくなる、また、役に立たなくなるということ。「剣」は「なぎなた」とも。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...