メンズ脱毛

【メンズ脱毛】はじめたきっかけ【体験談】

 

 

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
僕には悩みが沢山あります。
その中でも大きな悩みの1つは毛が濃いことです。
今回は、その毛が濃いことを改善するまでに至った
きっかけなどについて書いていこうと思います。

 

 

体毛について

 

そもそも皆さんは、

男性の毛が濃いことについてどうお考えですか?

あくまでぼく個人のイメージですが、

  • 汚い
  • 不潔
  • 気持ち悪い
  • 臭そう
  • 一緒にいると恥ずかしい
  • Vネックを着たとき胸毛が見えると…。

みたいなネガティブなことがパッと思いつきます。

逆にポジティブなことと言えば、

  • 男らしい
  • クマのようで可愛い

と、半ば馬鹿にされたようなことしか思いつきません。

胸毛が濃くて、胸張れますかって話。

 

ごく稀に毛が濃い人が好みの女性の方もいるかもしれませんが、

大半はよく思わない方がほとんどだと思います。

 

ぼくは中学2年生くらいから、

周りに言われて体毛が濃いことに気になり始めました。

もちろん、良い意味で言われていたわけではありません。

 

 

中学時代

 

 

成長期の中学2年生くらいから、

周りの人に比べて、

足やお腹周りに毛が濃く生えてきました。

 

中学生なんて、

自分とは違うなにかを持った人に注目が行きがちなので、

もちろん毛が濃いことでいじられました。

 

当時のぼくにはただただ耐えることしかできませんでした。

ただ、言ってもまだ中学生だったので、

驚くほど濃いわけではありませんでした。

 

高校時代

 

 

ぼくはたまたま男子校だったため、

周りに毛が濃い人が大勢いる環境でした。

そのため、ひと際目立っていたというわけはなかったので助かりましたが、

濃い人はやはりいじられていました。

しかし、目立っていないだけで、

高校生にもなると顔周りは次第に濃くなり、

「青いね!」 なんて言われたりします。

 

言っている方は悪気はないかもしれませんが、

言われた側はいい気分ではないですよね。

この時すでに体中に毛が生えてきていました。

具体的には、胸毛、へそ毛も生えてきて、

足はだいぶ濃い状態でした。

 

社会人になって

 

 

20歳頃にはすでに完成されていました。

もはやクマといっても過言ではないくらいになっていました。

  • ひげ
  • 胸毛
  • 腕毛
  • へそ毛
  • 背毛
  • 足毛

 

ただ、社会人になったらいじられることも気にすることもないから安心だ!

なんて思っていたのもつかの間。

もちろん人によるとは思いますが、

ぼくは社会人になったら服を脱ぐ機会がこれまでよりも断然多くなりました。

 

会社の研修では大浴場しかなく、人気のいない時間帯に入ったり、

夏になると友人からは海へ行こうと誘われたり。。

 

そしてなにより、

女性との行為の時が一番困るわけですよ!

 

ある日の有吉さんのインスタグラムです。

 

 

この画像に対するコメントはこちらです。

 

 

世の中こんなもんです。

毛が濃くて良いイメージなんてホント無いんです。

 

当時のぼくは意地でも上着を脱ぎませんでした。

 

 

脱毛をはじめたきっかけ

 

脱毛をした理由は沢山ありますが、

正直、これだ!というきっかけがあったわけではないです。

ただ、体毛に対するストレスが溜まりに溜まっていたことは間違いありません。

 

グロ注意です。

 

 

上記の写真は自分で足の毛をバリカンで刈っているところです。

 

毎年夏の時期には、弟に背中の毛を剃ってもらっていたり、

リビングの床やお風呂などにも毛が沢山落ちていたり。

自分だけではなく、周りにも迷惑をかけていました。

思い出すだけで申し訳なくなります。。

 

一人暮らししているときには友人に、

「この家は猛獣でも飼っているのか。。」

と言われたりもしていました。

 

こんなことが日常茶飯事で、

このまま悩み続けて生きていくのは辛いと思い、

ネットでいろいろ調べてみました。

今思い返せば、もっと早く調べていればよかったと後悔しています。

脱毛した理由は下記リンクを見てみてください。

【メンズ脱毛】脱毛について【種類】  脱毛とは 脱毛とは、体毛を意図的に除去することです。 美容あるいは身だしなみの観点から行われています。 かつては女性...

 

脱毛して変わったこと

 

  

 

あ、ちなみにぼくはデブです。

お見苦しいものをすみません。

 

ぼくはメンズエステで上半身を脱毛しました。

期間は約1年くらいですかね。

 

そして脱毛して変わったことを挙げていきたいと思います。

 

ストレスの軽減

 

 

体毛に対して気にしていた時間が無くなり

ストレスが減りました。

なにより意識することがなくなってきました。

本当にストレスがかかっていました。

これが減るのはとても大きかったです。

毛が濃かった人ならわかってくれると思います!

 

毛を剃る手間の軽減

 

現在ぼくはAGA治療をしているため、

毛を剃ることが全く無くなったというわけではありませんが、

毛を剃る回数が格段に減ったため、

手間をかけていた時間も同時に減りました。

毛を剃ることって面倒くさいですよね。

 

 

今後について

 

ぼくははじめにメンズエステで上半身の脱毛を行いました。

ただ、肝心なことを忘れていました。

そう、下半身とひげの脱毛です。

ひげは毎日剃らなければならないくらい生えてくるので、

とても大変です。

 

現在は、

家庭用フラッシュ式脱毛器 で、

ひげ、足を中心に行い、

上半身も定期的に行っています。

今後としては、

ツルツルとまではいかなくても、

ほぼ無いくらいまでになるまで継続したいと思います。

 

 

カートマン
カートマン

毛が濃いことに悩んでいる方がいたら、
是非脱毛を経験して欲しいですね。
悩みはただ考えているだけ。
改善しなければなにも変わりません。
人生をよりよいものにするには
行動あるのみです!
では、またっ!