ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#63

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって63日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年5月10日

 

5月10日は、

母の日

でした。

 1907年5月12日、アメリカ人のアンナ・ジャービスが亡き母親を偲び、母が日曜学校の教師をしていた教会で記念会を行い、母が好きだった白いカーネーションを贈った。これが日本やアメリカでの「母の日」の起源とされている。
 
 日本では、1913年に青山学院で、母の日礼拝が行われた。アンナから青山学院にメッセージが届き、当時青山学院にいた女性宣教師たちの熱心な働きかけで、日本で「母の日」が定着していくきっかけとなったとされている。その後、1949年(昭和24年)頃からアメリカに倣って5月の第2日曜日に行われるようになった。
 
 カーネーションは母性愛のシンボルとされ、母に日頃の感謝を込めて贈る。
 

日本記念日協会より

参照サイト

 

ぼくも母の日ということで、

カーネーションではありませんが、

自分の母親と、

奥さんのお母さんに

プレゼントを渡しました!

プレゼントは気持ちなので、

どんなものでも喜んでもらえたら嬉しいですね。

みなさんはなにか感謝の気持ちを伝えましたか?

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

朝食は我慢です!

休日は朝食と昼食一緒のことが多いです。

 

昼食

 

 

  • しゃぶしゃぶ
    (豚バラ肉)
    (もやし)

 

掃除の手伝いと、

母の日のプレゼントを渡すために

実家に昼間いったのですが、

掃除をしていたら、

「いろり鍋」がでてきました笑

せっかくなので、

いろり鍋を使って一人しゃぶしゃぶをしました。

本来はすき焼きや鍋料理などに使うはずですよね笑

しゃぶしゃぶ以外思い浮かびませんでした・・・。

 

 

こんな感じ。

火力もそこまで強くないので、

のんびり食べることができました。

 

夕食

 

 

  • お寿司

 

夕食は母の日ということで、

出前を取りました。

ぼくは家に帰って夕食を食べる予定でしたが、

実家に長居してしまい、

時間も時間だったので

そのままいただくことになりました。 

写真だけ見るとサブ的なネタが多いですが、

他にもマグロやサーモンもほんの少しだけ、食べました。

 

 

体重

 

 

2020年5月10日の体重 88.2kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.0g → 88.2kg

体脂肪率

27.3%→26.6%

写真がブレブレで申し訳ありません。。

一週間の変化まとめ(5月3日→5月10日)

 

体型の変化

 

 

写真だけだと変化はない気がします。

一枚目だけみると、

お腹周りが前よりも悪くなっている気がします。

筋肉が落ちてだらしなくなってきたのかもしれませんね・・・。

肩がだいぶ治ってきたこともあり、

今週からはトレーニングを再開したいと思います。

体重の変化を見てみましょう。

 

体重の変化

 

 

 

 

88.3kg → 88.2kg

一週間で、

0.1kg 減りました。

 

GWに落としますと意気込んでいた割には、

全然結果を残せませんでした。。

家にいて動かなかった分、

仕事やトレーニングをして体を動かし、

体重に変化をつけたいと思います!

これだからいつまでもデブなんでしょうね。。。

 

何事も継続、本日もまた気を付けます!

 

本日のことわざ辞典

 

ぬかのなかでこめつぶさがす
糠の中で米粒探す

 

意味

糠にまぎれた精米を探す。容易に見つからないことのたとえ。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...