ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#62

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって62日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年5月9日

 

5月9日は、

悟空の日

でした。

 2015年4月18日公開の映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の配給会社である東映株式会社が制定。
 
日付は5と9を「ご(5)くう(9)」と読む語呂合わせから。
 
 鳥山明氏原作のコミック「ドラゴンボール」のアニメ作品である「ドラゴンボールZ」の面白さと、その主人公の「悟空」というキャラクターの魅力をさらに多くの方に知ってもらうのが目的。
 

日本記念日協会より

 

ぼくはドラゴンボールが好きで、

アニメや漫画は一通り見てきました。

中でもキャラクターは悟空のSS3が大好きです!

アニメで登場した時はカッコよすぎて痺れました!

 

フィギアは手を付けるときりがありませんが、

UDM(アルティメットディフォルメマスコット)という

ガチャガチャのキーホルダーを地味に集めています笑

 

今は新型コロナウイルスの影響で更新されていませんが、

YOUTUBEでスーパードラゴンボールヒーローズと検索すると、

TVアニメとは別にオリジナルアニメが上がっています。

興味のある方はぜひ覗いてみてください!

ドラゴンボールYOUTUBE

5月10日は悟天の日とも言えますね笑

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

朝食は我慢です!

休日は朝食と昼食一緒のことが多いです。

 

昼食

 

 

  • サラダチキン
  • ゆで卵
  • ブロッコリー

 

昼食は完璧なダイエット飯です。

今日は昨日に引き続きカロリーを抑えてあるので

気にせず食べることができます。

このメニューを食べると、

仕事のお弁当を思い出します。

 

 

夕食

 

 

  • つゆ油卵うどん
  • サラダ
  • プロテイン(バナナ味)

 

うどんなどは奥さんに、

簡単に作れるよ

とよく言われるのですが、

作れる気が全くしません。。

サラダならできそうですが・・・。

プロテインは、

バニラ味のプロテインに、

バナナと牛乳をいれてミキサーにかけて作ってもらいました。

これがまためちゃめちゃおいしかったです。

今日のタンパク質補充は完璧です!

 

体重

 

 

2020年5月9日の体重 88.0kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.0g → 88.0kg

体脂肪率

27.3%→27.3%

 

体重も体脂肪率も全く同じでした。

少しは減っているかと思いましたが、

本当に停滞期かもしれませんね笑

一応、さらに食べる量を減らして様子を見たいと思います。

仕事が始まったらガクッと落ちる気がするんですけどね。

結局GWこれといった結果を出すことができませんでした。。

 

何事も継続、本日もまた気を付けます!

 

本日のことわざ辞典

 

にえゆをのまされる
煮え湯を飲まされる

 

意味

信頼していた相手に裏切られ、ひどい目に遭うこと。
熱くはないと思って飲んで火傷をした思いにたとえていう。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...