ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#44

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって44日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月21日

 

4月21日は、

初代ゲームボーイが発売された日

だそうです。

 

 

 いまから31年前の1989年4月21日は、ゲーム史に燦然と輝く携帯ゲーム機ゲームボーイが発売された日。

ゲームボーイは、任天堂がゲーム&ウオッチに次いで発売した携帯ゲーム機。カートリッジ交換式を採用し、同方式を世界的に普及させた携帯ゲーム機の原点。

 

ゲームボーイは小さい頃に、

ほんの少しだけやった記憶があります。

その後の、

ゲームボーイカラー、

ゲームボーイアドバンス、

ゲームボーイアドバンスSPまで

買ってもらって遊んでいました。

流石にミクロは買わなかったです。。

それ以降はDSになったので、

DSもDSライトも3DSも買って、

そして今はswitchを買って遊んでいます。

カセットのほとんどがポケモンでした笑

 

そう思うと、幼い頃から、この歳になっても

任天堂のゲームをやっていることに、

自分でも驚きです!

 

もう20年以上も前のことということに、

自分も歳を取ったんだなあと強く感じました。

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • 焼しゃけおにぎり
  • ファミコロ

 

焼き鮭おにぎりと、

ファミマのコロッケです。

ファミチキと書かれた袋にはいってはいますが、

まぎれもなくコロッケです笑

 

昼食

 

 

  • 唐揚げマヨパスタサラダ

 

唐揚げマヨと書いてあって釣られてしまいました。

カロリーはそれほど高くなかったので、

良しとしてしまいました。

 

夕食

 

 

 

  • 蒙古タンメン中本
  • スイートポテト2個

 

もう、どうしてもこれを食べてみたかった!

カロリーは約550kcal

ということで、まぁギリギリセーフ…?

 

 

まずは辛いオイルを入れる前のものを実食!

この状態でも十分辛かったです。

汗がかなり出てきました。

その後に・・・

 

辛いオイルを全て入れていただきました。

全く食べれないのかと思いましたが、

麺は辛いものの、食べることができました。

 

スープはのどが痛くなりましたが、

まだおいしいと感じながら飲むことができました。

 

流石にスープを続けて飲むには辛すぎるので、

辛みを抑えるために生卵を入れました。。

そして少しだけ米を・・・。

 

癖になりそうです笑

また、奥さん手作りのスイートポテトを2個食べてしまいました。

おいしかったなあ。

食べ終わった後に

1日摂ったものに対し罪悪感を感じ始めました。

 

朝の体重が気になります。

 

体重

 

 

 

 

2020年4月21日の体重 89.7kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.9g → 89.7kg

体脂肪率

27.1%→26.7%

 

0.8kg増えていました。

普通にラーメン食べてしまったし、

食べ過ぎたああとは思っています。

せっかく減ったのに気が抜けてしまいました。

本当にヤバイ!

 

気を引き締めて、頑張っていきます!

ああ、肩痛い。

 

本日のことわざ辞典

 

うおごころあればみずごころ
枝を切って値を枯らす

 

意味

木を枯らすには、まず切りやすい枝の方から手を付け、だんだんに根本に及ぼすのがよいという意味。転じて、敵を攻撃するときに、攻めやすい末端から攻撃し、本拠が次第に衰えるのを待つということ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...