ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#21

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって21日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

 

2020年3月29日

 

3月29日は、

マリモの日

だそうです。

 

 マリモは、淡水性の緑藻の一種である。

 1952年の3月29日、北海道・阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定された。
 よく目にする球状の「マリモ」は、生物学的には「マリモの集合体」である。多くの生息地では、マリモは糸状体の形態で暮らし、球状の集合体を作らない。見た目は柔らかそうであるが実際には硬い藻であり、手で触れるとチクチクとした感触がある。

 

マリモという言葉を久々に聞きました。

マリモってチクチクしているんですね!

初めて知りました笑

マリモといったらこいつ。

 

昔よくお土産買ったなあ。

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

今週は中番です。

中番も夜勤と同様に、

朝食と昼食が一緒になることが多いです。

 

昼食

 

 

  • オートミール納豆のせ
  • 焼き鮭
  • ほうれん草入り卵焼き
  • ブロッコリー
  • サラダ
  • わかめの味噌汁
  • つくね串

 

前回オートミールが終わってしまって一度米を挟みましたが、

今回の昼食からオートミールが再開されました。

前回はカルディで購入したオートミールでしたが、

今回は業務スーパーで購入したオートミールだそうです。

今後オートミールレビューや料理記事も検討したいとおもっています。

(作っているのは奥さんなのですが・・・。)

 

また、実家に用があったので寄ったら、

つくね串が1本あり、食べてしまいました。

反省します。。

 

夕食

 

 

 

 

  • 鉄板焼きコース料理

 

夕食は、お祝いのため外食でした。

コース料理は、目の前で調理してもらったりして、

一品一品ゆっくりと時間をかけて食べるため

すごくお腹いっぱいになりました。

もちろん量もしっかりとありました笑

どれもこれもおいしかったです。

今回はカロリー諦めました。。

 

昨日の体重

 

 

2020年3月29日の体重 91.5kg

※帰宅後に計測

体重91.0kg91.5kg

 

0.5kgも増えました。

まぁそうだよねって結果です。

んーまずい。

ただ、お祝いはしょうがないですよね。。

流石に月曜日からは気を引き締めていかないと。

 

ただ体脂肪率は、

27.6%26.6

落ちているんですよねー。

ここは目安で。

 

一週間の変化まとめ(3月22日→3月29日)

 

体型

 

 

 

たまたま同じパンツだ。

ということは置いといて。

前回同様、パッと見の変化なし。

 

体重

 

 

 

91.0kg  →  91.5kg

一週間で、

0.5kg  増えました!

 

前回落ちすぎてしまった分、

今週は0.5kg増えるという情けない結果となってしまいましたが、

リバウンドは回避できているので、

良しとします!(自分に甘い

 

今週は気合入れて頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

はいぐんのしょうはへいをかたらず
敗軍の将は兵を語らず

 

意味

戦争に敗れた将軍は、軍事について発言する資格はない。失敗したものは、それについて弁解などすべきではないというたとえ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら、

ダイエットランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#14  2020年3月22日 3月22日は、 放送記念日 世界水の日 だそうです。 放送記念日は、1925年...