ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#98

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって98日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月14日

 

6月14日は、

手羽先記念日

だそうです。

 

 愛知県名古屋市を中心に手羽先店チェーン「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが制定。

 日付は「世界の山ちゃん」の創業日である1981年6月14日から。この日は手羽先に感謝する日としている。

 記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日を中心として「世界の山ちゃん」では特別価格でのキャンペーンなどが実施される。

 

手羽先の味は大好きなんですけど、

手羽先って手が汚れてしまうのが難点なんですよね。。

なので、手羽先は敬遠していました。

ただ、新大久保で手羽先を食べることになった時は、

手がべちゃべちゃに汚れましたが、

おいしすぎたため夢中で食べました笑

また新大久保にいってたくさん食べたいです!

 

ということで、

昨日の食事を見ていきましょう・・・。

 

朝食

 

 

  • なし

 

朝からジムへ行っていました。

 

昼食

 

 

  • うどんナポリタン
  • 卵スープ
  • レモネード

 

あるもので作ったと言っていましたが、

味はいつもですが、最高です!

卵スープも即席のものではなく、

自分でパパッとすぐ作ってくれました。

尊敬しかありません。。

今日も大満足です!!

 

夕食

 

 

  • おつまみ長芋のおかかのせ

 

正直味はいまいちでしたが、

成分表が優秀なんですよねー。

 

おつまみって感じです笑

お腹減ったけど、我慢です・・

 

体重

 

 

2020年6月14日の体重 87.7kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 87.8kg 87.7kg

体脂肪率

25.9% →26.2%

 

週末はなんとか87kg後半で終えることができました・・・。

今週は87kg前半をキープできるように、

食事に気をつけて頑張っていきたいです。

それと、今週はお試しで、

週末報告だけにしてみようかと思います。

食事の内容はインスタグラムで

今まで通り更新していきたいと思います!

 

本日もがんばっていきますので、

応援よろしくお願いします!

 

昨日のトレーニング

 

昨日はでした。

 

 

胸メニュー

  • ベンチプレス×5
  • インクラインチェストプレス×4
  • インクラインチェストプレスマシーン×4
  • ダンベルフライ×4
  • ペクトラルフライ×4

 

やっと肩の痛みがなくなってきたので、

ベンチプレスで力を出し切ったら、

インクラインで追い込みました。

怪我のないように行っていきたいと思います。

 

一週間の変化まとめ(6月7日→6月14日)

 

体型の変化

 

 

体重の変化

 

 

 

89.2kg → 87.7kg

一週間で、

1.5kg 減りました!

とはいえ、元に戻ったというところなので、

今週末に87kg前半は確実にいくように

気をつけて生活をしていきたいと思います。

あわよくば初の86kg台にいけたらなと

切実に願います。。

 

 

本日のことわざ辞典

 

せいこくをいる
正鵠を射る

 

「鵠」は弓の的の、中央の黒い点のこと。要点や核心、急所をつくことのたとえ。的を射ること。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#91  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年6月7日 6月7日は、 ムダ毛...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...