ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#25

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって25日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

 

2020年4月2日

 

4月2日は、

歯列矯正の日

という日だそうです。

 

 歯列矯正の大切さをアピールする日として、歯列矯正に関する業務を手がけ京都市に本社を置くOCAJapan株式会社が2001年に制定。

 日付は「し(4)れ(0)つ(2)」(歯列)と読む語呂合わせと、歯列矯正など新しいことは4月に始めるのがふさわしいとのことでこの日に決まった。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

これまでに歯列に関して特に気にしたことはなく、

問題なく過ごせてきました。

 

また、虫歯も一度もできたことがありません。

唯一の誇りです笑

ただ、歯茎からは血が出ることの毎日です。

そう、歯肉炎です。

しっかりと治療したいと思います。。

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • フレンチトースト
  • オートミールポタージュ
  • サラダ
  • 豆乳(バナナ味)

 

じゃがいものポタージュかと思ったら、

まさかのオートミールが入っていました!

違和感なく食べることができて、

とてもお腹が膨れました。

 

フレンチトーストにはちみつがかかっているのですが、

意外なことに、はちみつは脂質が0gなのです!

カロリー関係なしだったらアイスクリームも乗せたいですね。

 

 

昼食

 

 

  • 鶏むね肉
  • きんぴらごぼう
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • ほうれん草のお浸し
  • 玉こんにゃく

 

安定の健康食盛りだくさんお弁当です。

 

玉こんにゃくは、低カロリー、低糖質で

ダイエットに最適と言われていますね。

こんにゃくは、芋・凝固剤・水の3種類の原料からできており、

96〜97%が「水」だそうです。

 

また、こんにゃくにはカルシウムが豊富に含まれているそうです。

カルシウムを摂ると、血中カルシウム濃度が高くなり、

脂肪細胞内のカルシウム濃度が低下します。

これにより、脂肪の合成が抑制され、分解が促進されると言われています。

 

ただ、食物繊維を多く含んでいるため、

食べ過ぎるとお腹をくだしたりするので注意です。

 

夕食

 

 

  • 野菜たっぷりうどん
  • 冷奴(姜葱醤)

 

キャベツとブロッコリーともやしでかさましされていて、

とてもボリュームがありました。

冷奴はもう不可欠です。

おいしすぎる。

 

昨日の体重

 

 

 

2020年4月2日の体重 91.7kg

※夕食後に計測

体重90.7kg91.7kg

 

1kg増えました。。

なんだろう。

体脂肪率も

23.7%24.4

と、増えていました。

 

フレンチトーストを食べつつ、

オートミールポタージュも食べたから、

ちょっとカロリーが高くなったのでしょうか・・・?

夕飯もしっかりうどん食べてしまったからかな。

次回までに戻っていることを願っています。

 

本日もまた、継続して頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

ふううんきゅうをつげる

平家を滅ぼすは平家

 

意味

平家が源氏によって滅ぼされたのは、平家自らのおごりや悪行のためであって、誰のせいでもないということ。自業自得のたとえ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら、

ダイエットランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#14  2020年3月22日 3月22日は、 放送記念日 世界水の日 だそうです。 放送記念日は、1925年...