ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#26

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって26日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

 

2020年4月3日

 

旅行に行って日焼けしてから

一ヶ月ほど経ちました。

体の腫れはひいて、

肌は黒色から茶色くらいまで色が戻ってきました。

そんな4月3日は、

シミ対策の日

だそうです。

 

 

 女性の肌の悩みのひとつ「シミ」に対して「しっかりと手入れをして美しくなりましょう!」と、素肌美研究家で株式会社クリスタルジェミーの中島香里社長が制定。

日付は「シ(4)ミ(3)」と読む語呂合わせから。「シミ」をなくして美肌への意識を高めるきっかけの日とすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 同社では一年を通して美意識を高めてもらいたいとの想いから、この記念日のほかに、4月6日を「白の日」、4月8日を「シワ対策の日」としており、それぞれの記念日に合わせた特別なセットを用意し、キャンペーンを行っている。

 

シミやそばかすは紫外線を受けて、

肌の中で黒色メラニンが

過剰に生成されてしまうことによってできるそうです。

シミはビタミンCを摂ると治りが早いらしいです!

 

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • オートミール
  • 納豆
  • 焼き鮭
  • 目玉焼き
  • もやし
  • ブロッコリー
  • 味噌汁
  • 豆乳(バナナ味)

 

朝からこんなしっかり品数を出してもらえて感謝です。

これで仕事も乗り越えられます!

 

 

 

昼食

 

 

  • 鶏むね肉
  • きんぴらごぼう
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • ほうれん草のお浸し
  • 玉こんにゃく

 

安定の健康食盛りだくさんお弁当です。

このお弁当の中身を

「MyFitnessPal 」 

というアプリに入力すると

このお弁当は約250キロカロリー以下で、

タンパク質 約30g
脂質    約8g
炭水化物  約15g

というふうに表示されました。

文句なしです。

身体づくりをしている人は、

タンパク質摂取量を

自分の体重の2倍摂ると良いと言われています。

ぼくの場合は約180gになるため、

とてもじゃないけど食事だけでは

摂取しきれないのでプロテインを飲んでいます笑

 

 

夕食

 

 

  • キャベツの卵炒め
  • 冷奴
  • 海藻スープ

 

卵炒めの卵がフワフワで箸が進みました。

米食べたいいいいいいい。

本当においしすぎたので、

週一出してほしいです。

 

昨日の体重

 

 

 

2020年4月3日の体重 90.9kg

※夕食後に計測

体重91.7kg90.9kg

 

なんとか、戻りました。

早く80kg台になりたいです。

摂取カロリーが多いということですかね。

 

体脂肪率は

24.4%27.0

と、かなり増えていました。

 

ぼくの腹筋が割れる日は果たしてくるのだろうか…。

 

本日もまた、継続して頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

ほうこうにんにつかわれる

奉公人に使われる

 

意味

こちらが使っている奉公人にかえって使われている。人を使うことは気を遣うことが多く、かえって人に使われているようなものであるということ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら、

ダイエットランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#14  2020年3月22日 3月22日は、 放送記念日 世界水の日 だそうです。 放送記念日は、1925年...