ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#92

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって92日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月8日

 

6月8日は、

ロボット掃除機「ルンバ」の日

だそうです。

 全世界で1400万台以上の家庭用ロボットを売り上げる「ロボット掃除機」のパイオニアであるアイロボット社の日本総代理店であるセールス・オンデマンド株式会社が2015年に制定。

 日付はロボット掃除機の代表的ブランドである「ルンバ」にちなみ、「ル(6)ン(0)バ(8)」と読む語呂合わせから。

 日本でも浸透しつつあるロボット掃除機の魅力や正しい知識を多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

最近ずっと眺めていたお掃除ロボット。

いろいろ調べたけど、

結局ルンバの評価がいいんですよね。

値段が高いので、手が出せないわけなんですが。。

お金に余裕ができたら購入を検討したいと思います。

 

ということで、

昨日の食事を見ていきましょう・・・。

 

朝食

 

  • なし

 

今週は中番で、

中番は朝食と昼食一緒になります。

 

昼食

 

 

 

  • 生しらす丼
  • サラダ
  • あさりの味噌汁

 

昨日お持ち帰りで生しらすを購入していました。

生しらすおいしいですよね!

サラダもあさりの味噌汁も最高に美味しかったです!

 

夕食

 

 

  • サラダチキン
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • 小松菜の塩昆布ナムル
  • インゲン豆
  • 味付けおにぎり

 

久しぶりの中番で、

久しぶりのお弁当です。

今週のお弁当は緑が多くてさらに健康的ですね。

なかでも小松菜の塩昆布ナムルは、

群を抜いておいしかったです。

サラダチキンも、食べるラー油がのっていたので、

とても食べやすかったです。

今日はそんなにカロリーは摂っていないと思います!

体重

 

 

 

2020年6月8日の体重88.8kg

※翌日の朝方に計測

 

体重89.2kg88.8kg

体脂肪率

26.9% →26.6%

 

ほんの少しだけ戻ってきました。

ここ最近は気が緩んでしまって、

カロリーを摂りすぎてしまっていたので、

今週は87kgにとにかく戻して、

月末には86kgを切れるように頑張ります。

 

本日のことわざ辞典

 

ぐこう やまをうつす
愚公 山を移す

 

たゆまず努力すれば、必ず成功するというたとえ。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#91  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年6月7日 6月7日は、 ムダ毛...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...