ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#69

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって69日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年5月16日

 

5月16日は、

旅の日

だそうです。

 旅を愛する作家や芸術家などによって結成された「日本旅のペンクラブ」(旅ペン)が1988年(昭和63年)に制定。

 1689年(元禄2年)5月16日(旧暦3月27日)、俳人・松尾芭蕉が江戸を立ち、『おくのほそ道』(奥の細道)の旅へ旅立った。

 記念日は、せわしない現代生活の中で忘れがちな「旅の心」を大切にし、そして「旅人」とは何かという思索をあらためて問いかけることが目的。「日本旅のペンクラブ」では、「旅の日」川柳の募集と大賞選定などの活動を行っている。

雑学ネタ帳より

 

ぼくも数か月前に旅行をしましたが、

なるべく自然を楽しみ、

ゆっくり現地を満喫できるよう過ごしていました。

現在ではいろいろ便利になりすぎて、

情報量も多く、せわしないかもしれません。

今はこのご時世なので、

出歩くことは控えなければいけませんが、

落ち着いたときに旅行へ行ったら

前回と同じように、

また自然を楽しみ、ゆっくりと時間を過ごしたいと思います。

それまでにお金を貯めなければ!

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • 新玉ねぎとアサリの塩うどん
  • サラダ
  • 冷奴

 

朝方お腹が空いてしまって、

お昼にと作ってもらったご飯を

朝食として食べてしまいました。

そしてもう一度寝室へ・・・。

 

昼食

 

  • なし

 

朝食に昼食分を食べてしまったため。

 

夕食

 

 

  • かけうどん(丸亀製麺うどん)

 

夕方に実家に行っていたら

また夕食をいただくことに。

丸亀製麺のテイクアウトですが、

お店で食べているのと

変わらないのではないかと思うくらい、

ほぼセルフ。

丸亀製麺のうどんの味はやっぱり最高!

もちもちしてとてもおいしいですね!

たまに食べたくなります。

けど、テイクアウトはもういいかな笑

 

体重

 

 

2020年5月16日の体重 88.3kg

※翌日の朝方に計測

 

体重88.5g → 88.3kg

体脂肪率

26.3%→26.7

 

朝も夕方もうどんを食べてしまいましたが、

カロリーとしては

中華麺>そば≧そうめん>うどん>春雨

となっているので、

気にしてはいなかったのですが、

来週から炭水化物をもっと抜いていこうかと思います!

本当に来週は本気で臨みたいと思います!

 

 

昨日のトレーニング

 

昨日は肩・脚でした。

 

 

肩メニュー

  • アイソラテラルショルダープレス×4
  • ダンベルショルダープレス×4
  • サイドレイズ×4
  • オーバーヘッドプレスマシーン×4

 

脚メニュー

  • レッグプレス×4
  • レッグカール×4
  • レッグエクステンション×4

 

脚も久しぶりでしたが、

途中でもう筋肉痛を感じました。

歩ける気がしません。。

肩は少し痛みますが、

トレーニングし始めたこの一週間、

痛みが和らぐという不思議な感じです。

これからバリバリトレーニングをして、

元の重量を扱えるようになるだけでなく、

高重量にも挑戦していきたいと思います!

 

何事も継続、本日も頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

へそがちゃをわかす
臍が茶を沸かす

 

意味

非常におかしくて、またばかばかしくて話にならないたとえ。笑止千万。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...