ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#70

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって70日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年5月17日

 

5月17日は、

高血圧の日

だそうです。

 「世界高血圧デー」は、世界高血圧連盟が2005年(平成17年)に制定。

 日本では「世界高血圧デー」に准じて、特定非営利活動法人の日本高血圧学会と日本高血圧協会が2007年(平成19年)に「高血圧の日」として制定。

 高血圧とその管理に関する啓発が目的。5月17日が「世界高血圧デー」となった理由は定かではないが、世界高血圧連盟の事務局があったアメリカで、5月が高血圧啓蒙月間であったことに由来するとされる。「高血圧の日」は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

雑学ネタ帳より

 

体重がこんなに高くても

血圧は意外にも健康な値で、

上が123、下が85くらいです。

ただ、太っていること自体が

不健康(病気にかかりやすい)なので、

頑張っていきたいです。

それに、太っているといろんな面で

だらしないと思われますしね・・・。

 

長生きしておいしいものをたくさん食べたいです。

この思考がもうすでにデブなのかもしれませんね笑

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

休日は起床時間が遅いので

朝食と昼食は同じになります。

 

昼食

 

 

  • 野菜卵炒め

 

前々回の野菜卵炒めをリピートしました。

野菜がたっぷりはいっていて

満腹感もあるので超オススメです!

 

夕食

 

 

  • 漬けマグロ
  • ほうれん草の煮びたし
  • ほうれん草の胡麻和え
  • 里芋の煮物
  • 豆腐の味噌汁
  • 玉ねぎの味噌汁

今回も実家に用があったため行ったら

夕食をいただきました。

ご飯は抜いて、

おかずだけいただきました。

煮物以外は低カロリーだと思います。。

夜はどうしても我慢できなかったので、

玉ねぎの味噌汁を作ってもらいました。

飲んで少しして寝ました笑

今週から頑張るぞ!

 

体重

 

 

2020年5月17日の体重 88.2kg

※翌日の朝方に計測

 

体重88.3g → 88.2kg

体脂肪率

26.7%→26.7

 

ほんの少しだけ変化です。

これも誤差といえますね。

停滞を壊すために、

今週は量、カロリーともに減らしていきます。

辛いですが、やるしかありません。

水だけはしっかり摂っていきたいと思います。

 

一週間の変化まとめ(5月10日→5月17日)

 

体型の変化

 

 

 

体重の変化

 

 

 

 

88.2kg → 88.2kg

一週間で、

0.0kg 変化。

 

見た目も体重も変わっていないので、

なにも成果がなかったということになります。

本当に悲しいし悔しいです。

今週から会社の就業時間短縮が解除され、

ジムも通常営業に戻ったりと、

通常の生活に戻るため、

以前よりは体を動かし、

消費カロリーが減って体重の変化もでてくると思います。

緊急事態宣言自体は解除されましたが、

引き続き新型コロナウイルスに気を付けつつ、

頑張っていきたいと思います。

 

本日のことわざ辞典

 

ほうこうにんのかげぐち
奉公人の陰口

 

意味

家臣や使用人の主人に対する悪口の意から、下品で卑しい悪口。よくあることのたとえ。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...