ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#56

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって56日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年5月3日

 

5月3日は、

掃除の日

だそうです。

 

 神奈川県横浜市に本部を置き、掃除技術についての研究や普及活動などを行っている一般財団法人日本そうじ協会が制定。

 日付は5と3の語呂合わせの「ゴミ」と「護美」から。

 「ゴミを減らすこと」と「環境の美しさを護ること」が目的。この日には全国一斉に「おそうじしましょう!」と呼びかける。日本そうじ協会では環境整備の技術力を高め、良い習慣を身につける「掃除道」の普及促進も行っている。

日本記念日協会より

 

新型コロナウイルスの影響で

必要最低限しか行動ができないので、

実家の自分の部屋を掃除していました。

アルバムや昔やっていたカードゲームなど

でてきてすごく懐かしみながら進めていました。

 

ごみを出さないよう、

必要なもの以外は買わないようにしたいと思います。

また、掃除の日だけでなく、

こまめに部屋の掃除をしていきたいと思います。

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

休日は、朝ごはんとお昼が一緒になることが多いです。

 

昼食

 

 

 

  • 味付けご飯
  • 鶏チャーシュー
  • 卵焼き
  • ブロッコリー
  • ニンジンのナムル

 

実家に行くということで、

奥さんがお弁当を作ってくれました!

沢山作ってくれたのですが、

ぼくの家族も沢山食べるので、

あっという間に終わってしまいました。。

家族みんな大満足で、ぼくも嬉しかったです!

 

夕食

 

 

  • そうめん

 

夕食にはそうめんを食べました。

そうめんはさっぱりしていて、

カロリーも低いためダイエットには

もってこいの食べ物ですね!

 

日本国内では奈良県桜井市が発祥の地とされており、

奈良時代に唐から伝来した唐菓子の1つ、

索餅に由来するとする説が広まっているそうです。

平安時代には七夕に索餅を食べると、

病(マラリア性の熱病)にかからないという中国の故事に倣って、

宮廷での七夕行事に索餅が取り入れられていたそうです。

それにちなんで7月7日はそうめんの日だそうです!

 

一週間の変化まとめ(4月26日→5月3日)

 

体型の変化

 

 

パッと見の変化はない気がします。

なんならお腹がちょっとでているように

見えないでもない気が・・・気のせいですね。

体重の変化を見てみましょう。

 

体重の変化

 

 

 

 

88.4kg → 88.3kg

一週間で、

0.1kg 減りました。

 

体重は・・・誤差ですね。

コンビニ飯から食生活自体は戻ったのですが、

食べる量が多すぎてしまいました。。

今週はGWなので、

家にいて食べ過ぎないように気を付けつつ、

この一週間で結果を出していきたいと思います!

 

 

何事も継続、本日もまた頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

たいかいをてでふさぐ
大海を手で塞ぐ

 

意味

できるはずがないことのたとえ。
不可能なことをやってみようとすることのたとえ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...