ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#46

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって46日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月23日

 

4月23日は、

消防車の日

だそうです。

 

 消防車のトップメーカーとして、国内シェア5割を誇る株式会社モリタホールディングスが制定。
 日付は1907年に株式会社モリタが創立した日にちなんでいる。安全な社会を築くために欠くことのできない消防車を生産し続けてきた誇りと信頼のひとつの証となる日。

日本記念日協会より

 

消防車の日なんてあるんですね!

消防車がなぜ赤になったかという理由は

定かになってないそうなんですが、

一説には初めて日本に輸入された消防車が赤色だったから、

火事を連想させる赤色にする事で警戒心や緊急性をあおるため、

などが理由とされているそうです。

ちなみに消防車は1台2000万だそうで、

めちゃくちゃ高いですね。。

 

消防車にお世話になったことはないけれど、

この日を通じて、

今一度火の元には注意したいと思います。

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • おにぎり×2

 

朝はおにぎり2個スタートです。

先日食べ過ぎたので、

1日抑えめで行きたいと思います。

 

昼食

 

 

  • ミニツナサラダうどん
  • ツナと玉子のサラダ

 

野菜をたっぷりとって、

満腹にしようという作戦です。

全部で300kcalくらいだと思います!

咀嚼回数が多いので、

充分満足できました。

 

夕食

 

 

  • 漬けマグロ
  • ご飯
  • 餃子

 

親が通販で買ったづけマグロをいただきました。

結構なお値段だったのですが、

味は・・・ぼくはもういいかな笑

ごめんなさい笑

個人的には漬けマグロより、

やっぱり刺身の方が好きみたいです。

あとは家にあった餃子を数個いただきました。

にんにくは口が臭くなるので敬遠ぎみですが、

がっつり食べたいときがありますよね。

 

体重

 

 

 

 

2020年4月22日の体重 90.1kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 90.2g → 90.1kg

体脂肪率

26.6%→25.7%

 

ほんのちょっとだけ減りましたが、

2日連続ラーメンを食べれば太りますよね。。

あの代償は正直大きいです。

はやく88kg台に戻せるよう、

週末は抑えてていきたいと思います。

 

何事も継続、本日もまた頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

かいがらでうみをはかる
貝殻で海を量る

 

意味

小さな貝殻で海水を汲んで計量する。自分の狭い見聞を基にして大きな問題を議論することのたとえ。また、全く不可能なことのたとえ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...