ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#45

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって45日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月22日

 

4月22日は、

ミス日本の日

だそうです。

 

 

 一般社団法人ミス日本協会が制定。

 身体のプロポーションや美貌などの外見、理性や知性などの内面、社会を良くするための行動力の3つの美を兼ね備えた「真の美しさ」を持つ女性を選出する「ミス日本コンテスト」の意義をより多くの人に知ってもらうのが目的。

 日付は1950年4月22日に初の「ミス日本コンテスト」が読売新聞社主催で開かれたことから。初代の「ミス日本」にはのちに女優として活躍する山本富士子さんが選ばれている。

日本記念日協会より

 

ちなみに第20回は叶姉妹の美香さんが選ばれたそうです!

元々はグラビア活動をしていたらしいです。

 

歴代のミス日本を見てみましたが、

皆さんおきれいな方ばかりでした。

当たり前か笑

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • 雑炊(旨辛チゲ)
  • オートミール
  • スイートポテト

 

奥さんが朝食に、

チュチュルという会社の、

ローカーボダイエットというものを出してくれました。

「チュチュル」とは生まれた赤ちゃんが

初めておっぱいを飲む時の音から、名付けたそうです。

 

オートミールの上に

この雑炊の元をかけて、

お湯を注いで完成です。

 

味は旨辛チゲというもので、

結構辛かったのですが、

おいしさをしっかりと感じることのできる範囲です。

また、オートミールをふやかしているので、

デブでも満足できるボリュームがあります。

 

4個セットで売っているようです。

残りの3個も朝食として食べていきたいと思います。

 

 

昼食

 

 

  • 焼き鮭おにぎり
  • ツナマヨネーズおにぎり

 

コンビニのおにぎりといえば、

この2つになりますよね。

ただ、ダイエットなのに

普通におにぎりを買ってしまったので、

明日以降はしっかり考えて買おうと思います。。

 

夕食

 

 

 

  • 飯田商店らーめん

 

またもや、どうしてもこれを食べてみたかったシリーズ。

カロリーは約450cal

このラーメンは店頭で食べようとすると、

かなり並んで待たなければ食べれないほどだったので、

ずーっと気になっていました。

コンビニででていたことは知っていたのですが、

昨日の蒙古タンメンといい、

少し気が緩んでしまい衝動買いしてしまいました。

 

食べてみての感想は、

すげえおいしいいいいいい。

 

これぞ醤油ラーメン!という感じのラーメンでした。

麺はモチモチ、スープは濃厚。

チャーシューに関しては、

見た目は 「んっ?」 

と思いましたが、

お店で出てくるような

しっかりとした食感と味がしました。

200円でこのおいしさ。

デブの視点では、おいしいうえに

麺の量も多かったため大満足です!

 

 

本当にうますぎて、

スープをしっかりと飲みほしてしまいました。

ただ、またもや罪悪感です。。。

ああ、やべえ。

 

体重

 

 

 

 

2020年4月22日の体重 90.2kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 89.7g → 90.2kg

体脂肪率

26.7%→26.6%

 

さらに0.5kg増えていました。

ついに90kg台に戻ってきてしまいました。

流石にもう好きなものを食べてはいられません。

しっかりと食事の管理をしていこうと思います。

やっぱり奥さんのお弁当で減っていたんだなあ

と痛感しています。

 

昨日のトレーニング

 

昨日は肩が激痛なため、

胸の日なのですが 二頭筋のみ にしました。

 

 

二頭筋メニュー

  • インクラインダンベルカール×4
  • インクラインハンマーカール×4
  • プリチャーカール×4
  • ハンマーカール×4

 

コンセントレーションカールならできるかと思いましたが、

肩が痛すぎたため、断念しました。

肩を前に出すだけで痛いので、

胸を張ったり、肩をあげたりできません。

ただ、足は全く問題ないので、

今後は足を追い込んでいこうと思います。

何事も継続、本日もまた頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

おいてはこにしたがえ
老いては子に従え

 

意味

年老いてからは、何事も子供のいうことは従って生きていく方がよいということ。もとは、女性を対象とした仏教・儒教の「三従の教え」の一つだが、現在では男女を問わず使われる。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...