ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#87

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって87日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月3日

 

6月3日は、

ポンコツの日

だそうです。

 東京都世田谷北沢に本社を置き、ライブ制作、イベント企画・運営、レーベル運営などを行う株式会社エイティーフィールドの青木勉氏が制定。

 日付は青木氏の誕生日である1966年6月3日から。

 数々の音楽イベントのプロデュースを手がける青木氏は、仕事も出来るがあまりにも多い誤字脱字などでポンコツプロデューサーとして「P青木」とも称されている。その愛されるポンコツぶりを記念すべく自らの誕生日に開催する音楽イベント「P青木ひとり生誕祭」を多くの人に楽しんでもらうことが目的。

 記念日は2018年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

すごい、ぼくにピッタリな記念日があるなんて。

ただ、制定したATFIELD代表の青木勉さんは、

仕事はできるんだけど誤字脱字が多い

とのことで、当たり前ではありますが、

ぼくとは全然違いますね。。

もちろんぼくはめちゃめちゃ仕事ができるわけでもありませんし、

仕事のみならず、

私生活では奥さんに「ポンコツ」呼ばわりされています。

ただ、悔しいことに否定できないくらい自覚はあります。

でも、気をつけているつもりなのに、

ミスばかりなんです。

きっとこのつもりが原因なんでしょう。。

 

落ち着いてしっかり物事を確認してから行っていきたいと思います。

(早速誤字脱字していたらすみません笑)

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

夜勤時は朝食・昼食が同じになります。

 

昼食

 

 

  • インドカレー3種
    バターチキン
    3種の豆カレー
    チーズほうれん草カレー

  • チキンティッカ
  • チーズナン
  • サラダ
  • パンプキンスープ

 

昼間に外で用がありでかけていて、

奥さんが行ってみたいお店があるとのことで来店。

いろんな種類のカレーを食べたいと思って、

欲張って3種のカレーセットを頼んでしまったばっかりに、

めちゃくちゃ多いプレートが出てきて驚きました。

全部を7割くらい食べたところでお腹一杯になってしまい、

そこから食べ終わるのにだいぶ時間がかかってしまいました。

 

間食

 

 

  • コーヒー&クリームフラペチーノ

 

食後にまた用事を済ませ、

スタバへ行くことに。

ここで、

「ぼくはやめておくよ」

と言えればいいものの、

誘惑に負けて購入してしまいました。

ぼくたちが行った時に、

【新作フラペが完売しないと登場しないレアキャラ】と言われている

コーヒー&クリームフラペチーノ

があったため、購入しました!!

そもそもコーヒー&クリームフラペチーノが

と呼ばれていることすら知らず、

何にしようか迷っていたところ

奥さんから教えてもらい、すぐに影響されて選びました笑

レア商品をおいしく味わいましたが、

どこか素直に喜べない自分がいました。。

 

夕食

 

 

  • サラダチキン
  • プロテイン(いちご入り)
  • ゆで卵
  • サラダ
    サニーレタス
    レタス
    インゲン豆
    ソラ豆
    ブロッコリー
    きゅうり

昼間食べたものの罪を感じながら

夕食をしっかりいただきました。

今週ももう終盤です。

体重が落ちる気がしなくなってきました。

残り3日でなんとかするしかないです。。。

 

体重

 

2020年6月3日の体重 88.2kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 87.8kg → 88.2kg

体脂肪率

23.1% → 22.3%

 

あんだけ食べたのによく持ち堪えました。

正直89kgいっててもおかしくないなと思っていました。

というか、あんだけ食べて体脂肪率は低下しているって、

本当にあてになりませんね・・・。

週末まで残り3日、気をつけます。。。

ダイエット難しいいいいい。

 

本日のことわざ辞典

 

うおのきにのぼるがごとし
魚の木に登る如し

意味

不可能なことをしようとするたとえ。また、不得意な分野や危険な状況にあって、手も足も出ないことのたとえ。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...