ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#43

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって43日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月20日

 

4月20日(毎月20日)は、

シチューライスの日

だそうです。

 

 

 さまざまな食品の製造加工ならびに販売などを手がけるハウス食品株式会社が制定。

「カレーライス」「ハヤシライス」に次いで、シチューをごはんにかける「シチューライス」という食べ方を提案し、新しいカテゴリの食品として多くの方においしく味わっていただくことが目的。

 日付は「5(ごはん)×(かける)4(シチュー)=20」と読む語呂合わせから毎月20日としたもの。

 

実家ではシチューを作ると、

ご飯の上にシチューをのせて出されていました。

この記念日を知るまでは、

ぼくはこのご飯の上にシチューをのせるのは、

他の家庭では出ないものだと思っていました。

ちなみに、この記念日は2019年に制定されたそうです。

 

みなさんはシチューをご飯の上にかけて食べますか?

それとも別々に食べますか?

 

まあどちらでも自分が好きな方でいいと思います笑

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • おむすぎ&おかずセット(ツナマヨネーズ・焼鮭)

 

今週は日勤のため、

コンビニ飯でダイエットを試みます!

 

昼食

 

 

  • 胡麻ドレッシングの豚しゃぶパスタサラダ

 

どうしても豚しゃぶが食べたくて買ってしまいました。。

カロリーはパスタにしては低めなので、

自分の中で良しとしました笑

 

夕食

 

 

 

  • ざるそば

 

正直辛い麺類が食べたいと思いましたが、

ファミマに、これだっ!というおいしい辛い麺類がなかったため、

カロリー低めのそばを選びました。

元々辛い物が好きだったとかではないのですが、

最近辛いものを食べたい欲が強くなっています。

なぜなんだろう・・・。

 

さて、コンビニ飯1日目、

どのような変化があったでしょうか。

 

体重

 

 

 

 

2020年4月20日の体重 88.9kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.9g → 88.9kg

体脂肪率

27.2%→27.1%

 

ほぼ変化なしでした。

食べ過ぎたつもりはなかったんですけど…。

とりあえず今週は継続です。

食べ物はインスタでコンビニ飯をあげている人を

参考にして買っていきたいと思います!

 

昨日のトレーニング

 

昨日は胸・三頭筋の日のつもりでした。

 

 

胸メニュー

  • ベンチプレス×4
  • インクラインプレスマシーン×2

 

脚メニュー

  • レッグプレス×4
  • レッグカール×4
  • レッグエクステンション×4

 

胸トレだったのですが、

インクラインマシーンをしている最中に、

肩に痛みが走って途中でやめました。

その後は脚トレに変えて、

痛みに耐えながらなんとか家に帰りました。

 

肩に入らないように気を付けながら行っていたのですが、

「ボキッ」っと鈍い音がしました。

現在も痛すぎて肩が上がりません…。

肩がもし治っても当分は高重量はやめて、

ストレッチ系だけにしようと思います。。

張り切ってやったらこれです。

もう若くないんですかね。

 

けがをしないよう、引き続き頑張っていきます!

 

本日のことわざ辞典

 

うおごころあればみずごころ
魚心あれば水心

 

意味

相手が好意を持っていれば、こちらもまた好意を持つ。相手がこちらの望むことをしてくれるなら、こちらも相手の要望に応えようという気持ちをいう。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...