ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#97

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって97日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月13日

 

6月13日は、

いいみょうがの日

だそうです。

 高知県の園芸農業の生産者や関係者で構成され、生産者の経営安定と向上をもとに生鮮園芸品の消費地への安定供給を行う高知県園芸農業協同組合連合会が制定。

 日付は6月は「みょうが」の旬の時期で生産量が増えることと、13日を「い(1)いみ(3)ょうが」と読む語呂合わせから。

 1年を通じて栽培が盛んな「高知県産のみょうが」をより広くPRすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

みょうがって食べたことないんですよね。

おいしいのでしょうか。

しょうがに似ているなあと思ったら、

ショウガ科ショウガ属なんですね。

生姜は根と呼ばれる球根部分を食用とする野菜で、

花穂や若芽の茎を食用とする野菜だそうです。

お店で出てこなければ、

口にすることがないものですが、

今回の記念日を見て、

機会があれば食したいと思います。

 

ということで、

昨日の食事を見ていきましょう・・・。

 

朝食

 

  • ローストビーフ
  • ガーリックライス
  • サラダ

 

今回は早起きして奥さんの作った料理を食べました。

ぼくが昨日ペペロンチーノを食べた時ににんにくが旨すぎて、

明日どうしてもガーリックライスが食べたいと言ったら、

本当に用意してくれました!

めちゃくちゃおいしかったです!

ですが、朝から二人とも口が臭い状態になってしまいました笑

ローストビーフもいつもより柔らかくて、

ガーリックライスにばっちり合っていました。

また食べたいです><

 

昼食

 

 

  • なし

 

朝からガッツリ食べたので、

カロリーを気にして昼食を抜きました。

 

夕食

 

  • ねぎたま牛丼
  • 豚汁

 

夕食は、買い物した帰りに「すき家」にいって済ませました。

2人ですき家に行くのは久しぶりでした。

しっかりと牛丼を食べてしまったので、

カロリーは気になりますが、

外へ出てしまうと、どうしても食べてしまうんですよね。。。

明日は買い物にでかけないようにします・・・。

 

体重

 

 

 

2020年6月13日の体重 87.8kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.6kg 87.8kg

体脂肪率

26.2% →25.9%

 

なぜか落ちていました。

が、87.5kgは明日までにいきたいですね。

結構好きなものを食べてここまできたので、

食に対するストレスはあまりありません。

そろそろ、「これぞダイエット!」

的なものを食べていかないと

これから先は落ちていかないんですかね。

逆に、ゆっくりですがこの調子で

徐々に落としていくのもありかなとも思っています。

気をつけるに越したことはないので、

本日もがんばっていきます!

 

昨日のトレーニング

 

昨日はでした。

 

 

脚メニュー

  • スクワット×
  • レッグプレス×5
  • レッグカール×4
  • レッグエクステンション×4

 

それと前腕を3種目3セット行いました。

レッグプレスは、ジムに45度のマシーンが導入されました。

新しいマシーンってテンション上がりますよね!

普段は180度のレッグプレスマシーンですが、

ぼくも45度のレッグプレスマシーンを使用してみました。

ちょうど写真と同じようなマシーンですね。

脚全体ににガツンと入っているような気がします!

もちろん180度でもはいりますが、

45度だとプレートと重力を感じながら、

押している感覚があります!(伝わらないか笑

 

正直、脚の日はつらいので、

モチベーションがなかなか上がらなかったのですが、

これを気にどんどんやり込んでいきたいと思います!

 

本日のことわざ辞典

 

しがにもかけない
垂涎の的

 

「垂涎」はごちそうをみてよだれを垂らすこと。誰もが欲しいと熱望するもののたとえ。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#91  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年6月7日 6月7日は、 ムダ毛...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...